2日間に渡り、松浦かがりバレエアカデミーさんにてワークショップ & 個人指導を行いました。

伝えていかなくてはいけないことが多くて、時間が足りない!しかし二日間連続で開催していただいたので、きっと子供たちも色々と納得してもらえたのではないか?と思っています。

まずは1日目の集合写真。みんな物凄い集中力でした!


ヴァリエーションも最近、私が色々考えることがあり、指導する内容が変化してきました。


クラスの内容にしても然り…


かがり先生のスタジオには昨年からお邪魔させていただいておりますが、昨年の私の指導法とは違いますし、何回も私のクラスを受けている子供たちですら

「あれ?」

と思っていたかも知れません!


ポアントチェックとかは相変わらずですが(笑)


そして2日目。


別に正座して、何か特別なことをやってるわけではないです(笑)

何をやってるかは…内緒です。今回初めてかがり先生の生徒さんたちにアプローチしてみましたが、納得してもらえたので、今後は各地で指導出来たら嬉しいです。


バーの持ち方から


腕の出し方、歩き方から…細かく指導しました。


そうすると…だいたいヴァリエーションの結果はすぐに出ます!


子供たちが理論を頭で理解すれば、本当に話は早いです!


かがり先生には感謝されたのですが、感謝したいのは私のほうです!

私が学んでいるんです。先生方や子供たちを通じて…かがり先生とは休憩時間にたくさんお話し出来ました。先生、本当にありがとうございました。

そしてアシスタントの先生方、お母様方、ありがとうございました!



私はいま、成田空港にいます!

サンディエゴのチュラビスタバレエに振付することになり、いまからアメリカです。

サンディエゴ、はじめてなんです!西海岸自体がはじめて。

写真で見ただけでワクワクします!


10時間フライトの間に「コンクール」に関するご質問、書いて順次アップしますね。

それでは…行ってきます!


左右木健一