1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2017-11-21 22:06:13

洋舞公演合評会 そして 脱 昭和の稽古場プロジェクト

テーマ:ブログ
午前中から洋舞公演の合評会でした。

今年の反省点、そして来年の洋舞公演の話を前向きに!

宮城県洋舞団体連合会。先生方が思っておられることを全て会議で述べられて

「出来ることは出来る人が率先して実行する」「無理なものはどうにか知恵を絞ってみんなで助け合う」

このポリシーがしっかりとしているところが、本当に「会員になれて良かった!」と思えるところです。

決して誰か一人が声を荒げて、何かが強引に決まったり、密室で役割分担がいつの間にか決まっていたり、会議で誰かが責められたり、みたいな組織にありがちな不透明で陰湿な要素がほとんどありません。

私もずっと仙台にいるわけではないので、なかなかお手伝い出来ない…しかしそんな私の状況を先生方が理解してくださり、なおかつ新入りの私やくみ先生の意見にも耳を傾けて下さる…

私よりも年齢がはるかに上で、しかも経験豊富な先生方たちにも関わらず!

私の目標は、歳を重ねて還暦を迎える頃には、絶対に洋舞団体の先生方みたいなオープンでおおらかな教師になること…そう強く感じました。

先生方、ありがとうございました!

そして、我がスタジオの「脱 昭和の稽古場」プロジェクト 2日目。

{50C73D2F-CA6A-4989-9854-3ED88438D2A4}

ハーレクインフロアが敷かれる前の状況です。うちの元々のフロアに既にクッションが入っているので、既存の床にベニアを張り、その上にしっかりとハーレクインフロアを固定することになります。なので、かなりコンディションは良くなります!

{01BD05E9-5C91-4196-8488-2A860012074C}

施工業者のアテール桐林さんとも、今晩お食事をしながら、たくさん話が出来ました。

既に大忙しのアテールさん。来年にはもっと凄いプロジェクトを控えているみたいで、お忙しくなる前に私は依頼出来てラッキーでした!明日も引き続きよろしくお願いします。

そして…

いつも合評会で頂く「はや瀬」の厚焼き玉子。



絶品ですよ!仙台にお越しの際は是非!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-11-20 23:06:21

YAGP2018 NYファイナル 進出者

テーマ:ブログ
YAGP2018 NY

ファイナル進出者発表されました!

{58CB09E3-0C82-4CA5-B6FF-9B315421535E}

蒼士、選ばれました!ニューヨーク行けます。良かった!3位受賞した、とは言え、ニューヨークに行けるとは限らないので、選ばれたことは光栄です。

蒼士はすでに日本予選でオランダ国立バレエ学校の年間スカラーシップを頂いているので、ニューヨークにはコンクール、というよりも自身の武者修行と滅多に出来ない経験を積むために出向くことが目的となります。黎水那も同じ状況でしたが、蒼士の場合はモナコ、ベルリン、カンヌの短期スカラーシップも頂いており、オランダには年間行く前に必ず短期には連れていってあげたい、とは思っていて…

この辺は蒼士と親御さんときちんと話し合っていこうと思います。

なんだかんだいっても、まだ中2(笑)
私ともこんな調子ではしゃげる普通の男の子です。洋舞団体の先生方からも昨日の打ち上げパーティーでマスコット的存在に(笑)



そして…スクールですが。題しまして…

「脱 昭和の香りが残る稽古場…平成的スタジオリニューアル計画!」

いよいよ始まりました!

{42780618-47AF-4CB5-BF60-756284F6E5D4}

ハーレクインフロアを敷く前のベニアが運ばれてきました。

{B3803F59-07CD-410F-A5FF-D217C44C17F9}

松ヤニ、松ヤニ箱とも遂にお別れです。

{A7C8E136-9B38-4B0B-94B9-F29674524782}

もう、本当にお別れです。



寂しい反面、楽しみでもあります。

なにせ…あのローザンヌの舞台でも使われているハーレクインフロアなのですから!

11月26日のレッスンから、いよいよお披露目です。お楽しみに!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-19 20:40:46

第48回 洋舞公演 無事に終演!

テーマ:ブログ
宮城県芸術祭参加 第48回洋舞公演 

東京エレクトロンホール宮城にて、無事に終演いたしました。観にいらして下さいました皆様方、ありがとうございました!

この写真は昨日でしたが…

{D5659B3E-A401-4748-8C23-81F4AA5FC01B}

本番もこんな感じで無事に終わりました。

昨日もお伝えした通り「楽しく」がテーマで迎えた今回の舞台。

楽屋の盛り上がりは、とにかく凄かった(笑)

{8AB26236-584F-476F-860F-6C0A738EE049}

衣裳を着ても、まるで遠足気分(笑)程よく緊張、しかし朝からずっと笑いっぱなし!

{796F6410-EBEB-4918-81FA-2487EE6CDE39}

インスタグラムで大騒ぎ(笑)



無事に終わり…なぜかドイツ語講座?



この洋舞公演。小学生から3回連続出場すると、連合会から賞状が授与されます。

客席から…



皆川椎南 倉沢ルチア 大村亜香音 尾﨑梨央
遠藤心優 齋藤来佳 佐々木みいな  以上の生徒たち

諦めないで、しっかりとバレエに向き合ってきた成果が評価されました。おめでとう!

{01AC70FD-DFF0-4E3B-8C41-F564C9209B2A}

そして中学生以上は打ち上げパーティー!連合会の打ち上げは毎年楽しくて、ずっと笑いっぱなし。生徒たちも楽しそう。

{57193A74-AA8C-48FE-8DDE-481F127894C2}

色々な団体が集まると、なにか気まずい空気が流れることがバレエの世界では稀にあるのですが、宮城県洋舞団体連合会は、モダンとバレエの先生方がお互いの相違を尊重しあっており、皆で手作りで舞台を作り上げていく理想的な団体。

私達もどちらかというと、あまりどこにも属さない「一匹狼」でいるタイプなのですが、今年で48回目を迎える洋舞公演、という歴史ある公演に、宮城県にも東北地方にも縁もゆかりもない私を迎え入れて下さった先生方には本当に感謝しております。

今回の「シンデレラ・ジャーニー」再演ということもあり、主役の皆川椎南をはじめ、全員がリラックスモードで挑めました。

こんなに楽屋で出番前に子供たちとゲラゲラ笑いながら舞台袖に行き、本番を迎えたのは…初めてでした!

左右木健一・くみバレエスクール と名称は変わりませんが、まるで別の団体のよう。

世代交代もありますが、ひとつの時代が終わり、新たなスタートを迎えた感じがしました。

スクールは一週間おやすみになり…ついに明日…

{367491E2-658D-4AD8-AD1D-7F2BB93AE3F3}

木の床とお別れです!いさぎよく…さようなら!

新しい左右木バレエは来週から。私もそのスタートに立ち会いたいのですが、施工完了を待たずして、京都ー東京ークアラルンプールー東京と出張が続き、仙台に戻るのは12月5日になります。

スクールは11月26日 振替レッスンから、ハーレクインフロア でのレッスン。くみ先生指導となります。

ハーレクインフロアの施工風景は随時ブログにてお知らせします。お楽しみに!

左右木健一
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。