1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2016-04-30 00:08:15

YAGP2016 NYC FINAL Day 8

テーマ:YAGP2016 NYC FINAL
いよいよYAGP最終日の朝。

いったん会場に入ったら今日は一日拘束される黎水那のために、お昼に食べるパンを朝イチで購入してきました。

この街とも明日でお別れ…なんか寂しいです。

{E3ADE0EE-85DA-4641-AA01-B0921F077978}

Nちゃんのお母様から
「メゾンカイザー近くにありますよ!」

と教えていただいて、クロワッサンを購入。
メゾンカイザーは自宅からすぐの場所にあるので、なんだか仙台にいる気分でした。

{203EB144-7561-4EFE-8144-F5F55AB51F67}

Shake Shack ともお別れ。
日本のメニューみたら、チキンバーガーがないんですね。ここで私がハマったのはチキンバーガーなんです。23:00閉店で、明日は早朝にホテルを出発するから、たぶん立ち寄れないかなあ?

{5E76D5AF-7F4E-4DA9-B21D-479C8F6D14AB}

そして表彰式のチケット配布待ちの列に並ぶため、劇場へ。

{3AAD85E7-886B-4A18-BC56-22BA5BB617AA}

そうとう並ぶことを覚悟していたら、わりと早くチケット入手できて、1時間前には会場に入れました。

しかも誘導されるまま、空いてる席に座ったら…
こんな最前列(笑)

{187A7B06-A4FE-4B12-9617-E22A3ACBF87B}

表彰式だけは動画も写真も撮りたい放題です!

{D23DD1B8-9168-4775-99CE-82F41C7A2922}

そして、幕があき…



黎水那は…いた!

{41E00699-3D7D-4E97-A663-1AE8778661EF}

ネクタイを持っていなかったので、私のワインカラーのネクタイを貸してあげました。

そして各部門のTop12や受賞者が発表されていましたが、私が一番気になっていたのはスカラーシップでした。モナコの年間スカラーシップは昨年の日本予選で頂いていたものの、今回のニューヨークでの出来が良くなければ却下されるのでは?という不安のなかでの今回のニューヨークファイナル参加だったのです。

しかし…
呼ばれました!No.168 Remina Tanaka Japan





本当に安心しました!数年前まで年間スカラーシップどころか短期留学の入学許可まで一切もらえなかった彼が、スカラーシップクラスを受けていないのにもかかわらず、アメリカのロックスクール、年間フルスカラーシップ(寮費から何から全部無料、と記載されていました!)を頂いて…お断りするのが申し訳ないくらいでしたが、彼と私のなかではモナコに留学することしか、頭になかったので…有難いことです。

表彰式後、グランデフィレ前に一枚!黎水那をスタジオに残して…

{926CACDD-5800-4858-9B9B-A4459C6C759C}

私は指導者のパーティーがある、というので会場に行ってみたら…

誰もいない…

{22B2342B-0DDD-42DC-B76C-6862ACD53600}

閑散としています(笑)

{199AE731-F55B-40D7-895B-C2835D5377DF}

のんびり食べていたら、ガラの時間に!

{8475AF49-DECB-43CA-AA9D-A5361C189050}

黎水那、グランデフィレ2日目も頑張りました!

そして休憩中にモナコのルカ先生とロビーで話することが出来ました。

「黎水那には山ほどダメだしがあるから、モナコに帰ったら、まとめてメールする!」と。有難いです!

コンクールに何度か出場しても予選落ち、いまでこそ年に何回もコンクールに出場するようにはなりましたが、それでもテクニックも表現もまだまだ本当に足りなくて、今回のニューヨークもアウェイな感じが否めませんでした。

そんな彼を導くのは自分しかいない、と…今回はとにかく「等身大でいこう!」と…足りなくても、未完成で未熟でも、それがいまの彼であり、しかし数年後には笑える日が来るように…

結果的に参加させて良かったと思いますし、これから益々頑張ってくれることを信じます!

参加者だけのパーティーに参加させよう、と思っていたのですが、結局…

「先生、やっぱりホテルに戻ります」

という彼の意見を聞いて…(やっぱり、どこまでもマイペース!)

最後の最後にテイクアウトしました!

{FEA6D83B-E64A-4184-9BCA-F89F645DDFF7}

2人だけで打ち上げ!

{445FCC4F-F7CC-434D-9BBC-35B1F28BF1B9}

これからも彼らしく、のびのびと成長して欲しいです!

明日帰国します!

左右木健一




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-28 23:32:55

YAGP2016 NYC FINAL Day 7

テーマ:YAGP2016 NYC FINAL
ファイナルラウンドで踊れた喜びをかみしめて、一夜明けた今日は、グランデフィレの本番1日目。

朝から元気に劇場入りしました。

{84BF4D66-FFC0-454D-A163-A86B429AA314}

黎水那にお昼ごはんとしてサンドイッチとベーグルを持たせたのですが、そこのお店のフレンチトーストベーグル、というのが本当に美味しくて!

{533D4CAD-91B4-48A9-B14A-2676B2E56537}

左がフレンチトーストベーグル。クリームチーズと良く合います!

リハーサル終了後、昨日とは違い、メイクをするスペースが限られているみたいだったので、ホテルでメイクをしました。今日も自発的に自分でメイクを!本当に成長しました。

{E1EAA098-8B8D-4613-9A26-B6505FA8FB7A}

準備万端!

{07C1F9CC-5E70-460E-A28D-A205011A0F74}

YAGPロゴ入りシャツは、サンシャさんから無料で支給されたものです。S先生!サイズぴったりでした!ピックアップありがとうございます!

{6B714885-2677-4C99-B18E-2002AC097E40}

少し時間に余裕があったので、ホテルの部屋で彼は何をしていたか、というと…

洗濯(笑)

{00DD103E-FC25-4A64-BA40-43DAB9BB5E72}

ワシントンからずっと一緒に過ごしてきたのですが、日本にいるとき以上に本人に色々時間配分とか自己管理を彼自身の意見を尊重した結果、ますます自立するようになりました。

もともとマイペースで、あまり人に影響されない彼ですが、ますますそのマイペース加減が強くなってきました。こちらが心配になるくらい(笑)留学するにあたって一番必要なことは、なによりも

「周囲に流されない」
「自分のペースを崩さない」

それだと思っていたので、それがわかってくれて嬉しいです!

そして…グランデフィレ、感動しました!
私の隣の席の先生方がリハーサルの通訳をされていた方々で、みんなでウルウルしてしまいました!コンクール期間中のリハーサル、本当に大変ななか、子供たちが頑張って踊っているのを見れるのが、何より嬉しい瞬間!

{B7E0B807-11C1-4ED3-8B53-3E607D242A54}

黎水那は終始ニコニコ笑いながら踊っていたので、本当に見てて嬉しかったです!

グランデフィレ、毎年毎年、指導が本当に大変だと思います。ミーシャ先生(来月の7日、8日に仙台に教えに来てくれます)ありがとうございました!

終演後はもうおなじみのShake Shackに。日本にも上陸していたんですね。ハンバーガー、日本であまり食べないので知りませんでした!

黎水那、メイクしたまま(笑)
やっぱりマイペースな子です!

{90C4BF52-2B59-4E30-A320-C9078825FE4F}

明日が表彰式とガラ。明後日には帰国します。

色々考えさせられることがたくさんあり、帰国したら帰国後に任せられているお仕事に生かせられるような経験が出来ただけでも、アメリカに来た甲斐がありました。

{F0A4BFE1-2EB3-4E7B-82A2-730409F6C04A}

ツアーデスクを見て、改めて

「あ、帰国するんだ…」

と。残された時間を黎水那と楽しみます!

左右木健一





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-28 07:01:54

YAGP2016 NYC FINAL Day 6

テーマ:YAGP2016 NYC FINAL
今日もスカラーシップクラスなどを受けない黎水那は午前中からのんびりとホテルでバーレッスンを、と思っており、ファイナルに進出するもしないも、とにかく毎日きちんとバーレッスンをしよう、とわりと早めに起きました。

しかし「グランデフィレ出演者はサンシャのブースにタイツとシャツが支給されるからSkirballまで取りにくるように」

となり、黎水那をひとりホテルにのこし、私だけでSkirballに向かいました。

そして結果発表は11:00にWebでのはずが、なんとSkirballに貼り出されていました!

{99EC0B56-E58E-491B-A57B-88BA5607858F}

168番、田中黎水那。ありました!

ここからが時間との勝負でした。時間との勝負なら10年連続YAGP参加で培ってきたノウハウがあるから大丈夫。なんて思っていたのですが…

サンシャブースには長い行列が…それを待っていたら1:00からのステージリハーサルに間に合わない。焦りました。しかしS先生(ありがとうございます!)が黎水那のタイツを受け取ってくれる、となり、私はダッシュで黎水那が待機しているホテルに戻りました。

そしてファイナルラウンド会場に着き、楽屋入り。

{C8CA9433-9410-4CDD-94AD-C9E918EE654D}

最初は余裕があり

{497DF8D8-26CC-4EB9-B768-8D4651B4A91F}

のんきに写真を撮っていたら

{918CE877-FD9E-4C8D-9811-EB02C7A8FB19}

「いますぐリハーサルやるから来て!」 
「え?いま?」
「そう!衣裳つき、ね!」
「え?え?5分だけください!」

となり、慌てて着替えさせて、袖に行き、一回ランスルーして終了(笑)

その後グランデフィレのリハーサルに参加しつつ、途中抜けしてメイクを。

「今日はどうする?」
「自分でメイクします!」

ということで…完全に自立してます!少しだけ手直ししたくらいで、ほぼ彼ひとりがメイクをしているのを私が隣で見届けていました。

{0D19A3FA-8D57-43E7-8315-87A15ED8CD11}

はじまるまえに一枚!

{74329D50-CEE9-4A22-A1DD-DF742B669395}

このチケットを握りしめながら始まるギリギリまで袖にいました。そしてダッシュで客席へ。

{ABF44DA6-AC98-4D89-B9E9-201BCF08B03D}

舞台練習のときとうって変わり、お客様で埋め尽くされた客席は、まるでプロのバレエ団公演さながらの雰囲気です。

{3CF2EBB0-3135-45B1-B7D7-F64C64018FB0}

そして無事に踊り終えて…

チームジャパンジュニア男子3人と!

{492D1D3C-6AD5-44D6-8CD9-8D17C46A55A7}

楽屋に集まっていたみんなと!

{FFB88E89-5A91-443A-ACEE-8F2F5D0D3FBB}

この2人は、もう誰もが知る2人ですね!なんと楽屋でも10回くらいピルエット回って遊んでいました(笑)

{FC80B637-C408-4417-B7D4-16764A87D5A9}

日本から送られてきた動画をチェックしました。

ラインが定っていません。

{2AB6E99B-BE4E-467E-A6FF-559D795408B8}

まだまだツッコミどころがあります。

{98C8B75F-D7E3-487E-B598-E795AA44C9BD}

最後もポーズまで頑張れましたが、リハーサルではもっとできていました。しかし…今回の課題は

{AFE393B5-BBBE-4DB8-8815-D6236FD05871}

最後まで自然な笑顔でいられること。レベランスの時に、こんな笑顔見せたこと、ないです(笑)

{8EFE3ED4-6F78-4308-847A-A89680698437}

今年で10年連続のニューヨークファイナル参加。ステージの裏方をしきる人たちにも色々聞かれたので、今年が10周年なんだ、と話しをしたら

「じゃあ、あなたのほうがYAGP知ってるわよ!私たちは新米よ!」

と(笑)

確かに10年もこんな風に参加させて頂いたからこそ、黎水那に対しても自分自身が経験したことを伝えられたのかな?と思いました。

今回もまた周りの皆様にたくさん助けられました。本当に感謝です!ありがとうございました!

グランデフィレが2日間あるので、またBAMで踊れます!

David H Kochのような恐ろしいくらいの大劇場ではないですが

{02CB9805-710E-4221-BA18-5ED8D0E15235}

こんな素敵な劇場であと2回、踊れます!

ワシントンから始まった黎水那とのアメリカ滞在。残り少なくなってきました。たくさん学んで帰国します!

左右木健一








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。