1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2013-05-31 23:06:00

日本音楽高等学校2日目

テーマ:Simplog
投稿写真

日本音楽高等学校2日目は

午前に3年生、午後に1年生を指導しました。

本当に学校の授業のように

「3-4時限目」「5-6時限目」

が「バレエ」となっているのです。

上京して寮生活の生徒さんもおりますし

新幹線通学の生徒さんも!

自分が高校生だったら入りたいくらい。

あ、女子校ですから無理ですが(笑)

しかし、いずれバレエコース男子科みたいな

ものが設立されたら、素晴らしいなあ

と思いました。それくらいにトータルで

色々学ぶことが出来ます。

素敵な校舎で日々の学校生活がバレエ…

夢のような環境で指導出来て幸せです!

左右木健一


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-05-30 18:17:00

日本音楽高等学校非常勤デビューしました!

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

今日は日本音楽高等学校の

非常勤講師としての初出勤。

まず3年生のクラスを指導。

ヴァリエーションも指導して

午後は2年生のバーレッスンと

主任の根本美香先生のアシストを担当。

まずは環境が最高!

生徒たちは自ら振付を自分たちで考え

なおかつ各先生方の作品も踊れ

お衣裳の制作の指導も受けられ

音楽科の生徒さんたちとのコラボもあり

コンクールに出場したりする子は

学校でもヴァリエーションが踊れ…

ですから色々な人生の幅が広がり

将来の道への可能性は安心できる。

そんな印象を持ちました!

明日は1年生を受け持ちます。

写真は根本先生とです(^^)

左右木健一


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-05-22 23:50:00

「コッペリア」第1幕のシーン

テーマ:Simplog
投稿写真

「コッペリア」第1幕のシーンです。

コッペリウスをバカにするスワニルダを

厳しくとがめる市長夫人。

その市長夫人に怒られた様子をみて

「怒られるようなことしちゃダメだよ」

と言うフランツに逆切れするスワニルダ。

思いっきり足を踏んづけます(笑)

外国のお客様も見にいらしてくださったのですが

「バレエってこんなに笑えるものだった?」

と喜んでもらえて、本当に嬉しかったです!

今日から本部スタジオもレッスン再開しました。

お客様に喜んでいただけるための長い旅路が

また今日からはじまりました。

とにかく気長に焦らずコツコツと。

生徒たちと頑張ります!

左右木健一


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。