風邪のジンクス

テーマ:
私は周りからビックリされるほど病気で休んだことのない健康体なのですが、香港から帰国する前日から咳込みはじめ、日本に帰国する頃には熱が出てしまいました。

普段、熱も出ないので、いったい前回はいつ具合が悪くなったのか、も記憶にないくらい健康体だったのに…

「馬鹿は風邪引かない」の自称「馬鹿」は撤回されました(笑)

私にしては珍しく、三日間も寝込みました。

風邪にはコレ!皆さんにもオススメです。
おかげさまで、熱も下がり回復しました!

{1E2A1E0A-7706-48FF-9482-E3F0649F2E97}

ここで風邪のお話。

私には「風邪のジンクス」みたいなものがありまして、今回も香港で引いてしまった風邪…

実は忘れもしない1989年、私が香港バレエ団に在籍中、ヨーロッパにオーディションに行こうと旅立つ日に思いっきり風邪を引いてしまったのです。しかも高熱、止まらぬ鼻水と咳。

しかも、格安航空券のガルフエアに乗り、バーレーンだかオマーンだか忘れちゃいましたが、39度近い熱のなか、アラビア語が行き交うなかでトランジットしてフランクフルトに着いた日には、意識もうろうでした。

{4877CF86-50DF-4970-AC7E-FC99FD358669}

そして着いてから年をまたいで12日目にザルツブルク州立劇場バレエ団のオーディションに受かったんです。もう風邪なんて、どこかにすっ飛びましたよ(笑)

今回もまた飛行機乗る前に香港で風邪を引いたので

「ん?ひょっとすると風邪のジンクス?」

と、密かな期待をしています!なにか劇的な変化の兆しかな?

明日から東京に行くのですが、どうやら万全の体調で出張出来そうです。

皆さんも香港での「風邪」は本当に厄介なので、行かれる方は気をつけてくださいね。自称健康体
の私でも具合が悪くなりましたから(笑)

左右木健一






AD