東工大一年生 第四クォーター期末テスト勉強 | 2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

2016年中学受験終了後の息子と親父の生活日記

息子が東工早慶上理に合格するまでの軌跡と大学生活、kやろうの生活日記についてのブログです。ジョギング、Netflix、ラーメン、飲みが趣味です。テーマ別で記事を管理しているので、過去ブログを見たい時は絞り込みをすると便利ですよ!


東工大は、来週の金曜日から期末テストが開始されます。息子はボチボチ期末テスト勉強を開始するようですにやりレポートもあるようですよ。

今回の期末テストの結果で、系の所属が確定します。他の大学では学科が決まるイメージです真顔

いよいよ国公立も出願ですね
昨年の入試直前には、どういうメンタルだったのか息子に聞いてみましたニヤニヤ

結論から申し上げますと、何も考えてなかったようで、平常心を保っていたとのことですにやりなかなか出来ないですよね滝汗

あと、過去問だけやっても成績伸びないからと申してました。苦手分野は自分で分かってると思うから、参考書で復習するのが大事とのことです。

いよいよ、来週末あたりから理科大・上智は入試本番でしょうか。

ハチマキを付けて、応援してます📣