皆さん!
こんばんは🤗
連日続くあまりの暑さ💦に、今夏は大丈夫だろうか?と思いつつ過ごしているけど、特段の対策をとっていない菊地です。
そんな今日の晩ごはんは、冷製こんにゃくパスタ風をつくったよ〜。




⭐️食材リスト!
〈冷製こんにゃくパスタ風〉
糸こんにゃく(1袋、180g×3÷2)
ピュアオリーブオイル(大さじ1)
醤油(大さじ3)
てんさい糖(大さじ1)
本みりん(大さじ2)
日本酒(大さじ2)
四穀つゆ(大さじ2)
赤唐辛子(適量)
・こんにゃくが仕上がったら、こんにゃくを取り
 出すと、氷を入れた器に入れて冷蔵庫で冷や
 す。
残った鍋のだしにかつおだし(3カップ)をいれる。その後、なへに氷を入れてから冷蔵庫で冷やす。




冷やしたこんにゃく(270g×2)
だし(適量)
トマト(1×2個)
茹で玉子(1×2個)
焼き豚(適量)
ブロッコリースプラウト(適量)
塩揉みきゅうり(1/2本×2)
太白胡麻油(適量)
炒り白ごま(適量)
かつお節(適量)




それでは皆さん。
今日もお疲れ様でした。
明日もよろしくです。
おやすみなさーい💤⭐️🌙