草加栄ソフトテニスクラブです。

本日の定例練習の様子をお届け!!

 

チームでは、4月を年度の切り替えにしています。ですので、本日の定例練習が2017年度納めの日となります!

 

早速ですが右上に注目!!満開間近の桜の下でプレー!!!

 

意識しているわけではないのですが、毎年この時期はこのコートが抽選であたってます。そうか公園内で桜がよく見えるコートは、この場所くらいなので、なんだか得した気分です桜咲く

 

本日のそうか公園テニスコート開花状況はこちら。8分咲きくらいですね。もう少し!

 

さて、それでは元気に乱打を始めていきます。

 

いいところを撮ってほしいとのことで、

 

だいぶ頑張りましたが、タイミングが難しい。。

 

ボールがラケットに当たる瞬間をおさめたいのですが、なかなか難しいです。

 

仕方ないので、ボールだけで撮っておきます。

 

サーブ&レシーブを挟んで、

 

ゲーム開始!!17名参加なので、3面でやりましょう!!

 

ペア決めのじゃんけんにも気合入ってますね炎

 

プレー中の後ろ姿がかっこいいです。


こちらも、年度末にふさわしい白熱した勝負!!

 

と、かなりハイレベルな試合っぽく装いましたが、空振りをはじめとするミスのシーンもたくさん撮れてます笑

 

ブログなので、いいところだけ切り抜いて演出しましたので、練習への参加をお考えの方は気兼ねなくコートにお越しくださいテニス

 

本日で2017年度の定例練習は、すべての日程を終えました。4月からは年度の切り替えということで、ソフトテニスをプレーしたい方をこちらも新しい気持ちでお待ちしていきたいと思います。コートに行くかどうか迷っている人も、ラケット握ったらきっと楽しいことと思いますので、まずは練習にお顔出しください!!

 

それでは、新年度もよろしくお願いします!!