おはようございます晴れ


今日は気持ち良い秋晴れですねクラッカー


絶好の運動会日和音譜


絶好の洗濯日和キラキラ


絶好のラーメン日和にひひ


ってことでこれからラーメン食べに行ってきますアップ


っとその前に食べたラーメンを紹介したいと思います得意げ





本場、喜多方に行って俺が一杯だけだしか食べてないと思ってます!?


んなこたぁないビックリマーク


ちゃんと連食してますよニコニコ


ってことで2件目はここだビックリマーク



独身貴族の食卓-源来軒

喜多方ラーメン発祥の店


っといわれる源来軒ひらめき電球


行列はなかったが店内が満席だったので少々待つことにDASH!


数分待って着席ひらめき電球


んで注文はワンタンメン(σ・∀・)σ


ワンタン好きなんですよ( ´艸`)


程なくして登場



独身貴族の食卓-ワンタン麺

ベースは鶏ガラ醤油坂内食堂 に比べたら醤油色が強いねひらめき電球


さてと・・・まずはスープをねひらめき電球



うん音譜


鶏の甘さと醤油のまろやかさが見事に調和してて


コクがあっておいしいねニコニコ


坂内食堂のがあっさりしてて飲みやすかったかなはてなマーク


けど源来軒もシンプルな味で喜多方っぽさが存分に味わえますニコニコ


そして喜多方の象徴のちぢれ麺は


ややコシのある平打ちのちぢれ麺もイイね(・∀・)


そしてお目当てのワンタンは・・・


しょうが、ニラが少なめでかなりやさしい仕上がりになっているアップ


スープに合わせているのだろうひらめき電球


ワンタンの皮がスープを吸ってこれまたおいしいんだよね音譜


全体的に素朴でやさしい印象を受けたひらめき電球


源来軒


喜多方ラーメンの発祥ですから


歴史の教科書を読みあげる感じで訪れてみてはいかがでしょうか得意げ


源来軒

〒966-0849
福島県 喜多方市 一本木上7745

0241-22-0091

10:00~19:30

定休日 火曜日

http://www.ramenkai.com/shop/detail.php?id=43



んじゃ行ってきまぁす

(´∀`*)ノシ バイバイ