先に言ってよ~ |   -極真カラテ木村道場的日常-

先に言ってよ~

今日は曇り空。

 

でも動きやすいちょうどいい気温。

 

今日、草加市内の小中学校は普通に授業。2か月に一回のサタデースクールでした。

 

越谷市は学校によってバラバラで、今日運動会やってるところと授業のところと、普通に休みのところと。

 

だから稽古参加者はいつもの半分。

 

でも、ちびっ子たちはいつも通り。

 

越谷幼年部

image

白帯ばかり。

 

相変わらず週末は体験者が途切れません。今日は3名来ました。

-------------------------

昨日はお休みで、電車に乗って日帰り温泉に行ってきました。

 

いい気分で帰りの電車に乗って草加駅で降りて階段へ向かうと

 

なにやら大人がもみ合ってけんかしてるような言いあってるような

 

近づいてみると一人が腕をつかんで、つかまれてる方がワイワイ叫んでる

 

私は殴り合いとかになるのはまずいな~と思って声をかけたら

 

そばにいた小柄なお兄ちゃんが近寄ってきてあるものを見せました。

 

パカッと見せたのは「警察手帳」

 

あれ今も手帳って言うのかな?

 

結局、腕をつかまれてた方が何かしでかした容疑者、つかんでた方が警察ってことでした。

 

そばには電話してる女性もいて、この人も警察。

 

腕つかんでた人、警察手帳を見せた人、全然警察って見えなかったです。電話してる女性も。

 

私が改札出て振り返ると、捕まった人は4人に囲まれて駅事務所に入っていきました。

 

4人の警察に尾行されてたのかな?

 

捕まった人は普通のサラリーマンでした。(捕まったから普通じゃないか)

 

で、駅を出て道場に向かってるとすぐにパトカーが何台も駅に向かっていきました。

 

電車もガラガラだったので痴漢とかじゃないと思うし、なんだったんだろ。。

 

関係ないけど、今日体験に来た子は警察官になりたいそうです。(4歳)妹は医者で言ってたな。。(3歳)

 

まだ店で1000円台のとかあるけど、もう500円以下だな。