美しいひと | *Soigne*アクセサリーを創る日々。

*Soigne*アクセサリーを創る日々。

鎌倉発のアクセサリー『Soigne』(ソワニエ)創り手による
飾る日と飾らない日の、毎日のつれづれ。

アクセサリーを創る日々。

アクセサリーを創る日々。

先日、友人hioriちゃんのおうちへ遊びに行きました。
窓からは、たくさんの緑や遠くの山の連なり。
東京は都心ほど環境が豊かなんだなと、意外なほど。

手みやげには『セデリカ』のロールケーキ。
美味しいと噂だった品は、ベーシックなお味。。。
友人が用意してくれた『清里マチス』のチーズケーキ、
しっとり芳醇で美味しかったです。
この前いただいた絶品マカロンも、帰りにおみやげ。
きっと、私がとっても気に入っていたから。
そんな気持ちが、なんだかとっても嬉しい。

素敵なご主人と可愛い娘さんに恵まれた、豊かな暮らし。
それでも全く驕ることなく、堅実な雰囲気の素敵な彼女。
静かな強さとゆとりを感じる、美しいひとです。
目標にしたい奥さまが周りにいることは、とても幸せなこと。
ちなみに彼女の夢は、可愛い農園を創ること。
『農園日記』
http://blog.goo.ne.jp/hiori_nr
日々の暮らしを綴った素敵なブログです。


そしてこの日は、友人Rinさんの新オフィスお披露目パーティーも。
たくさんのひとに囲まれて、とっても充実した様子。
事業を立ち上げて軌道にのせていくそのパワー、
本当に尊敬です。
温かいおもてなしに、おみやげには小饅頭まで。
アットホームで素敵なパーティーでした。
今後も、ひとと事業が繋がって広がっていくといいね。
そんな願いを込めて、ラナンキュラスの鉢植えを贈りました。
華やかなお花たちのなか、ひっそりと。
でも個人的にとても好きなお花なのです、ラナンキュラス。
可愛い黄色のグラデーションのものを、選んだ素焼きの器に
植えてもらいました。
普段は切花を選びがちだけど、入れ物ごとギフトも楽しい。
これからは球根なんかもオススメだそう。


パーティーのあとも、再度友人宅でおしゃべりタイム。
彼女の新居の図面を見せてもらったりしながら、あっというま。
彼女とゆっくり話をするのは、ほとんど初めて。
でも波長が合うっていうのはこういうことだろうな、って思う。
話すペースや感覚が近いんだろうなと感じます。
夜更けのおうちカフェは、なんだか非日常で素敵な時間でした。

写真は、窓からの素敵な眺め。
一生に1度くらい、こんなところで暮らしてみたいです。
そして、パジャマに着替えたKちゃんと、くつろぐリュウくん。
なんだか可愛いショットが撮れて、大満足。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆Soigne(ソワニエ)
飾る日と飾らない日のアクセサリー。
http://soigne.petit.cc/ ☆PC専用のサイトになります。

◆Siesta(シエスタ)
創る時間ごと愉しむ、手創りアクセサリー教室。

◇1月のアクセサリー教室◇
http://ameblo.jp/soigne/entry-10435621658.html

◇お教室について◇
http://ameblo.jp/soigne/entry-10345207371.html

◇お教室移転のお知らせ◇
http://ameblo.jp/soigne/entry-10434996720.html