鎌倉七福神めぐり | *Soigne*アクセサリーを創る日々。

*Soigne*アクセサリーを創る日々。

鎌倉発のアクセサリー『Soigne』(ソワニエ)創り手による
飾る日と飾らない日の、毎日のつれづれ。

アクセサリーを創る日々。

アクセサリーを創る日々。

今日は朝から友人と、鎌倉七福神めぐり。
東京に居た頃はよく、浅草や谷中界隈を歩きました。
鎌倉は今回が初めて。
浄智寺→鶴岡八幡宮→宝戒寺→妙隆寺→
本覚寺→長谷寺→御霊神社、という
7つの寺社を巡る10キロくらいのコース。
鶴岡八幡宮は大にぎわいで参拝を断念したけれど
芸ごとの神様・弁財天を祀っているので
近いうちにリベンジしたいところ。
他はわりと落ち着いた、お正月ふぜい満載でした。

途中、白いたいやきや長谷の名物コロッケや
こ寿々のわらびもちを堪能。
買い食いってなんだか、修学旅行みたいで楽しい。
遠足で訪ねたこの場所で暮らすことになるなんて、
思いもよらなかったなぁ、なんて思ったり。
人生ってわからないものです。

たくさん歩いた後は、のんびりおうちカフェ。
お茶やお菓子を変えつつ、のんびりゆっくり
夜までおしゃべりを楽しみました。

お散歩すると、脳の末端からリフレッシュ。
明日からまた気を引き締めて、創ってゆきます。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

◆Soigne(ソワニエ)
飾る日と飾らない日のアクセサリー。
http://soigne.petit.cc/
☆PC専用のサイトになります。

◆Siesta(シエスタ)
創る時間ごと愉しむ、手創りアクセサリー教室。
http://ameblo.jp/soigne/entry-10345207371.html