精華町の鍼灸整体ソワ鍼灸治療院

精華町の鍼灸整体ソワ鍼灸治療院

           

こんばんは

都府の精華町であなたに寄り添う「ソワ鍼灸治療院」院長の富田絹子です。


昨日、午後からインプット祭りというセミナーに参加してきました。



ご予約のお電話やメールをいただいた皆さま日時を変更していただきありがとうございました。




さて、参加してどうだったかですが、メッチャ良かったです‼️



今回参加してみて良かったと感じた事は沢山ありましたが、その中で今特に記憶に残っている事が三つあります。



先ず一つ目は著者の声を生で聴けた事



二つ目は、必要な情報が直ぐに出せなかった理由と整理方法



三つ目はインプットとアウトプットは裏表だという事が具体的なお話で理解できた事



精神科の先生ならではのお話とワークで3時間弱の時間があっという間に過ぎました。





終了後、懇親会参加どうしようか悩みました。


何となくですが、本の著者のセミナー後の懇親会って熱狂的なファンが多そうだし、


私は特にファンでもないし、


会場の雰囲気で本にサインもらって2ショット写真撮ったりちょっとミーハーなだけだし、


なんて思ってて、帰る予定だったのに申し込み終了ギリギリに主催者の「会場の直ぐ近くで2時間飲み放題です」の声を聞いた途端受付で申し込んでました。(不思議ですが後ろからツンで押された感じ。)



店に着いたら、座敷席と大きいテープルは既に満席、後は4人掛けテーブルのみこれって懇親会なんか⁈   ちょっと不安の中バタバタと始まりました。


 

始まってみると一緒のテーブルの人たちとの話が弾み、初めて会った人達とは思えない位に楽しくて大笑い。



最初の不安はあっという間に何処かに飛んで行っちゃいました。



この懇親会は、樺沢さんがみんなの席を回って質問に答えてくれるとのこと、私達のテープルにもきてくれました。私のお願いと質問にも優しく丁寧でユーモアのある対応でファンになってしまいました。





360度カメラだそうで、後ろのテーブルで撮ってるのを見ていたら右下にチャッカリ写り込んでました(笑)


今回のセミナーでは最初に書いた三つ以外にも治療に生かせることがたくさん学べました。



多くの方を改善に導き、日常の生活を楽しく過ごしていただくことがソワ鍼灸治療院の喜びです。最後まで読んでいただきありがとうございました。





 

こんばんは

京都府の精華町であなたに寄り添う「ソワ鍼灸治療院」院長の富田絹子です。

 

ソワ鍼灸治療院は本日2月14日に10周年を迎えることができました。

当初は、ただただ鍼が好きだ、という気持ちから開業しました。

その後、当院を利用していただいた皆様に治療の効果を感じていただくことが増え、ご家族やご友人の方々にも「ソワさんに一度行ってみたら?」と紹介していただいたお陰で今日のソワ鍼灸治療院があると思っています。

 

本当にありがとうございます。

 

これからも皆さまの身体の不調や痛み等を改善に導く手助けができますように頑張ってまいりますので、いつでも何でもご相談ください!

 

今日は休診でしたが、わざわざ下の喫茶店に届けてくださってました。Kさん、ありがとうございました。

 

 

多くの方を改善に導き、日常の生活を楽しく過ごしていただくことがソワ鍼灸治療院の喜びです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
 
こんにちは

京都府の精華町であなたに寄り添う「ソワ鍼灸治療院」院長の富田絹子です。


今年も精華町のまちゼミ開催に向けて第一回目の説明会に参加してきました。





精華町まちゼミは今年で3回目の開催、ソワ鍼灸治療院は当初から参加していますが、まだまだ慣れないので真剣に聞いてます。


まちゼミは

得する街のゼミナール、略して〝まちゼミ〟。

お店の方が講師となり、プロならではの専門的な知識や情報、コツ、また趣味の楽しみなどを受講者(お客様)にお伝えするゼミです。


・基本的には無料(材料費が必要な講座もあります)

・少人数制(2〜7名程度)

・60分〜90分程度

・事前予約制

・開催期間

   7月1日〜7月31日


昨年は63講座が開催されました。


ソワ鍼灸治療院は、

・耳ツボ講座

・美姿勢講座

・動きやすい体づくり

の3講座と

カラオケレインボーさんとのコラボ、・カラオケを歌いながら運動不足解消を行いました。


今年はどんな講座にするかまだ具体的には何も決めていませんが、これから参加者のみなさんにワクワクそして楽しんでもらえるような講座を考えていこうと思っています。


多くのお店が参加者の方に喜んでいただきたいとの想いでこれから開催に向けて取り組んでいきますのでどうぞよろしくお願いします。




多くの方を改善に導き、日常の生活を楽しく過ごしていただくことがソワ鍼灸治療院の喜びです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。