梅雨ですね。 | 双星たかはるの天かすブログ

双星たかはるの天かすブログ

http://miath.blog1.fc2.com/ の別館ブログ。
そのときどきのつぶやきをゆるく更新します。

 

あしたは晴れるようだけど、梅雨真っ盛りという感じのお天気が続きます。最近……でもないけど、このところ気候が極端でおかしい。梅雨まえから夏日が続いたり、梅雨寒が寒すぎたりとか。ついていくのにひと苦労であります。

 

そんなこんなで梅雨なのでブログのヘッダ画像を紫陽花にしました。

 

近況ですが、ずいぶん落ち着いたものの、メンタリティがまだ低空飛行でぐるぐるしていて、創作について悩んでいたりします。悩んでもなにも変わらないんだけどね。

 

誰にも求められていないんなら、自分が創作する必要もないなぁとか考えたりするんだけど、それでも好きでやっていることなので止められないし、止めたくないし、作品ができたら発表したくなるしね。なんで誰かのために好きなことを止めなあかんの的な。

 

突き詰めると、創作は自分との戦いなんですよ。人の目がどうこうじゃない。続けるつもりなら、なんとか折り合いをつけるしかないのかなと。自分が満足できるように精進していくしかないよねっていう。

 

正直つれェです。でもしょうがないんですよ。やりたくてやってることなので。人から評価をもらえなくても、割り切るか、ああ自分はまだまだのレベルなのねと思って鍛錬したりするしかない。

 

続ければ続けるほど、報われない自分がつらくなってくるんですが、創作物を見る側はそんな舞台裏のことなんか見てないし、必要としてもいないので、関係ないんですよね。なので、それが現実なんだと割り切りながら創作物を発表していくだけです。

 

楽しくね。

楽しむのだいじです。