なんかおかしい写真。 ラジエータ修理の結果。 本日の夕食。 樹脂アッパータンク交換。 | 節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

節約DIYな家庭菜園ブログと節約DIYガレージ生活ブログ

DIYの真骨頂は、お金をかけずに、知恵と工夫次第でハイリターンなアウトプットを出せること。お金をかけずに、だけども実利はとことん追及する。そんな節約DIY野郎の戦いの記録です。家庭菜園は、2メートル×3メートルの面積で如何に種類と収穫量を増やすかに挑戦しています。

今日は、信じられないくらい過ごしやすい涼しい日でした。
 
今どき7月下旬でもこんな気温の日があるんですね。
 

ぱしゃぱしゃとっていたらとれた一枚。

 

足がおっきくなっちゃった!

{D86AC760-BEB4-496C-ADC6-41058807C7FF}
 
 
今朝は、5時ごろに起きたのですが、朝から子供たちも元気で、洗濯もの入れをお風呂に見立てて朝から二人仲良く遊んでいました。
{316266CD-F374-45CA-A2FC-BF0ACC5F13B3}

 

 

本日の夕食は、茄子消費メニューです。

 

トマトスパゲティー。

 

ウインナー、しめじ、ナス、トマト缶で作りました。

 

しめじを最後に入れて蓋をして5分ほど蒸すことで、食感が美味しくできました♪

{7516ECEC-9582-4B4A-AEE8-132EC32D6F33}
 
 
さて、今日は先日水が噴出したラジエーターを修理しました。
 
写真は、水が噴出したラジエーターの上の部品です。
 
左が壊れたほうで、右がヤフオクで買ったもの。色が全然違います。
{A292CD6A-0681-4BED-A695-055C13C20F12}
 
なぜ茶色なのかよく見てみるとびっくり。すべてクラックです。。そりゃ漏れるはずです。。
{2637ED8B-BEAC-4370-9DC9-F9550221FD30}
 
対してヤフオク品。中古なので心配していましたが、ぜんぜんクラックがないので、安心しました。
{9C134FB0-7B74-4952-9967-C5511D0A84FA}
 
こちらがさきほどの写真の樹脂アッパータンクが付いていた部分です。千枚通しのような工具と、ペンチで爪を外しました。
{1A128D3C-EE07-4691-8FD2-42075D665A26}
 
もともとは、こんな感じで、爪で固定されていました。
{3995741B-C83F-4878-8096-93781EB0588F}
 
新しい樹脂アッパータンクを取り付けてまた爪をペンチで固定していきます。
{B2BAFE9D-65E1-458F-9C7B-0F30E18AC2E6}
 
車に再度取り付けました。なんどかエンジンをつけては、ラジエータ液が減るたびにキャップをはずして補充します。
{44F5E669-52E6-4EDE-9118-6742B516747F}
 
結局、修理費は中古のラジエーター台送料込み6000円なり。
 
イヤー今度はどこが壊れるのかな♪
 


家庭菜園ランキング ↑ぽちっと応援していただけると泣いて喜びます。