2024年6月のポイ活などなどの結果です。

カード系は割愛です。

 

 

ポイントサイト

 

フルーツメール…6月は15,917pt,でした。(1p=0.5円)

過去最高を更新した気がします。

今月は、ポイント高めのアンケートが多かったですね。

フルーツメール

 

 

 

げん玉…6月は1,706ptでした。(1p=0.5円)

げん玉はネットショッピングしている人にはいいと思います。

今月は、ネットショッピングをあまりしていないから、控えめかな。

 

マクロミル…6月は1,152ptでした。(1p=1円)

老舗アンケートサイトですね。

アンケートモニター登録

もしよければ、紹介コード「p1ysn」です。

 

サイトのやつは、仕事の忙しさに比例して、ポイントが上がったり下がったりしますね。

 

 

 

NISA

新制度のNISAは6カ月め。

旧つみたてNISAは4年1ヶ月積み立てました。

最初は3,000円から始めて、今は毎月2万円、賞与は6万円で積み立てています。

そんなわけで、6月の運用結果。

積立額 898,000円

運用結果 1,347,160円

結果:+50.01%(449,160円)

でございました。

結果が素晴らしすぎて、びっくりしました。

多分、コロナの時期から始めたから、そのころにコツコツ積み立てていた分が大爆発している気がします。

これは、株式投資も同じなんですよね。

100%以上の成果の株が、いくつかあります。

 

 

株主優待

夫L氏が所有している、北越メタルさんの株主優待のQUOカード1,000円分が届きました。

(写真は撮り忘れましたが、長岡の花火柄でした)

また、ひろぎんホールディングスさんの株主優待のQUOカード500円分も届きました。

QUOカード、夫L氏は使う場所がないので、私が買い取っております。

 

そして、全国保証株式会社のカタログギフト。

全国保証株式会社の株主優待

5,000円分のQUOカードと選べたのですが、去年も頼んで美味しかったので味の十字屋さんのお魚にしました。

 

 

金沢の会社なので、少しでもお金を落とせたらいいな。

 

あと、エディオンのギフト券3,000円(だったと思う)も届いたそうです。

欲しいもの、欲しいもの、欲しいものあるかなぁ…

 

配当金

オリックスの配当金が振り込まれました。

100株で4,447円(税引後)でした。

 

NTT(日本電信電話)の配当金も振り込まれました。

100株で208円(税引後)でした。

 

川崎汽船の配当金

1株(今は3株)で121円(税引後)でした。

 

三菱UFJフィナンシャルグループの配当金

100株で1,635円(税引後)でした。

 

ちなみに、株式はすべて特定口座で運用しております。

この配当金を元手に、ミニ株を少し買い増しております。

 

ふるさと納税

夫L氏が山形県村山市のふるさと納税で、お米を頼んでおりました。

山形県村山市のふるさと納税

はえぬきの無洗米5kg×3

 

 

 

 

今、ふるさと納税でお米頼めないですよね。

なぜ高騰した…と思いつつ。

 

それとは別に、以前、ふるさと納税をした北海道別海町から、レビューのお礼をいただきました。

北海道別海町からのギフト

ゆめぴりかのミニパック!(300g=2合分)

これを使う時は、シンプルなおにぎりにしよう。

別海町のホタテ、マジでおいしかったのでお勧めです。

 

 

実は、別海町は行ってみたいのです。

1時間近くかけて作る分厚いポークチャップと、別海ジャンボホタテバーガーを食べてみたいです。

 

 

 

来月もゆるくまとめてみます!

 

フォローしてね!

 

イベントバナー

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram