今日は不安定なお天気でしたね。

今後しばらくも、お天気に気を付けなければ…

 

 

さて、今週のお買い物です。

まず、7日。

8月7日の購入品

この日は、ブロッコリーとゴーヤが100円で、ナスとキャベツが95円(それぞれ税抜)でした。

なので、買っちゃいますよね。

キャベツの下のゴーヤは50円でした。

刺身こんにゃくも安かったので、買っちゃった。

 

この日買ったナスで作った料理はこちら。

ナスのシソ味噌炒め

東京MXで見た料理がおいしそうだったので、作ってみました。

 

 

シンプルな材料で、おいしくできました。

 

そして、10日。

8月10日の購入品

ほぼ、日用品とストック食材です。

何でなくなるタイミングって、同じなんですかね?

買い物リストを作ってて、ビビりました。

 

 

最後に、楽天お買い物マラソンでの購入品です。

乾燥わかめ(楽天購入品)

何度リピしてるのかわからないですが、乾燥わかめです。

味噌汁に、酢の物に、うどんやそばに乗せてます。

ひと切れがしっかりしていて、食べ応えがあります。

 

 

そして、海苔も買いました。

焼き海苔(楽天購入品)

これは1枚が分厚いので、食べ応えがありますよ。

天ぷらにしても美味しそう。

和風サラダにあしらうのもよさそうです。

 

 

 

 

明日は日曜日。

まったり過ごします。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

Twitter →https://twitter.com/sohma_1115

 

Instagram