2023年 9月 23日(月)

 

ゆゆうたチャレンジやってみた

 

​加工はこわいですよ〜エンタメ!エンタメ!
 

 

ゆゆうたチャレンジとは?

 

ネットで調べてみたのですが詳しく説明されているサイトなどはなかったので私なりに私の知っている知識で説明させていただきます。なので間違いもあるかもしれません!ご注意くださいorz

 

ゆゆうたチャレンジとは、ゆゆうたさん(詳細は下記にあります)の女装写真を加工によって美少女に変えるという、Xで流行っていたチャレンジです。

 

 

ゆゆうたさんの詳細Wikipediaはこちら!

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジ結果

 

実はるるは、加工が上手い方だと自負しています。醜形恐怖症の頃に何度も何度も加工をしてきたので、加工にはただならぬ熱意とこだわりがあるのです。
 
ではさっそくゆゆうたさんのチャレンジ画像を見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

こちらです!!

 

 

男性が素のままでコスプレしているので、かなり違和感がありますね。

 

勿体ぶるのは肌に合わないので、早速加工後を載せます!!!

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!

 

どうですか?かなり変わっていませんか??

わかりやすくビフォーも載せました!個人的には1枚目の方が力作です^ ^

 

こだわりポイントがいくつかあるので紹介させてください!

 

・目、小鼻、輪郭をスリム機能をつかい、手作業で調節

・髭のあとを色彩の相関を用いて消す

・眉毛を髪色に合わせる

・メイクをコンセプトに合わせる

 

などなど、正直あげたらキリがありません!!皆さん、現役JKの加工技術に慄きましたか?笑

 

加工って怖いですね〜!!

 

snsが与えるルッキズム

 

 

こんな風に最近では第一印象の性別も加工で変えることができてしまいます。

 

 

そしてSNSに載せられている一般人の写真や動画は70%が加工されています。(私の感覚)

 

 

このような環境で育った現代の10代は、綺麗、可愛いと感じる容姿のレベルが高まっています。また、加工した写真と比べて落ち込んだりもしています。本来存在しない顔なのに、です。

 

SNSによるルッキズムは、若者の精神に大小少なからず影響を与えている事でしょう。

 

ここで、実際に15〜25歳の若者を対象に調査したアンケートを引用させていただいたきます。

 

 

 

snsは半分近くの若者に容姿に関心を持たせるきっかけになっています。

 

 

男女どちらも三分のニ以上が容姿にいつも悩んでいますね。

 
出典 : PLAN YOUTH GROUP さん 下記リンク
 
 
 
 
このように、SNSは若者にとって切り離せない存在であるとともに、ときには毒になりうるものです。
 
 
SNSは今回紹介したルッキズムの助長の他にもたくさんの問題や危険があります。
そして近年、イギリスやオーストラリア、アメリカのいくつかの州で未成年やある一定の年齢に満たない若者の、SNSアカウント設立の禁止が法律で決まります。
 
私たち日本人ももう一度、SNSとの付き合い方を見直す必要があるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
ここまで読んでくださりありがとうございます!皆さんもゆゆうたチャレンジ加工してみてくださいね〜(。-∀-)
毎度毎度締め方が雑なのは、締め方がいまいちわからないからです、すみません。