危険が危ない!の巻 | 唐揚げのまちの車屋Ash Motoring

唐揚げのまちの車屋Ash Motoring

車両販売、車検、板金、修理、カスタム等お気軽にご相談ください。
ナビ、ETC、ドラレコ等の持込み取り付けも承ります。


〒871-0004
大分県中津市上如水923-2
直通:090-3328-4888
TEL/FAX:0979-77-4095


セキュリティーなどの電装品取り外しの作業中。
サイレン思いっきり見えてます爆笑
そしてなぜか鳴らない…
取外し後テストしてみましたが、どうやら壊れてる様子…役しませんやんw


そして室内側配線の撤去。
配線を辿りながら余計なものを外さないように気をつけながら作業していきます。


そして驚愕の事実が!
配線を延長や割り込ましなどやってあるのですが
これら全てがNOハンダと言う事実。
何テキトーな作業やってんねん!と激怒モードで外して行きました。

話によると知り合いの方に無料で取付けしてもらったと。
しかしその方元業界人らしいんすよねえ〜。


おまけに絶縁テープじゃなくてビニールテープで接続部保護。
コレ夏場になると熱でユルユルになって配線剥き出しになったりします。
運悪くどこかにショートすると最悪車燃えます爆笑
そんな所まで考えて作業してないんでしょうが
おまけにビニールテープだとベタベタして撤去作業も結構大変になるんですよニヤリ

「昔〇〇に勤めてたんですよ」っちゅうのはあんまアテにしない方がいいです。
何か起こったら「無料で作業してるから…」では済まなくなりますからね。
同業の方も、もちろんそうですがプライベーターの方、人様の車手がける際はどうぞ最新の注意をはらって作業してください。
何かあったらお互い嫌な思いしますから照れ

今日も暑い一日ですが残り時間も頑張ってまいりましょー音譜


車に関するお悩み各種ご相談お問い合わせは下記フォームよりお気軽にどうぞ。
http://ws.formzu.net/fgen/S22460072/