多分今日は落ちるだろう・・・と踏んで臨んだ車検ですが・・・
何か通ったわ(笑)
まあ検査官からすると突っ込みどころ満載なクルマだったみたいですが
右のロービームがHID6000k。
左のハイビーム側もHID入ってたのでそこは純正バルブに交換して抜かりなく。
そして予備検屋さんで光軸調整してたら・・・
・・・片側ちょっと厳しいかもですね・・・と。
えー!まさかの門前払い?
ついでにハイマウントストップランプの一部不点灯もこの時点で発覚・・・
もひとつついでに「サイドスリップはゆっくりで1コースでお願いします」と。
1コースの方が計測器が甘いのか?(笑)
なので今日は通らんやろなあと思ってたわけですよ。
で、検査ラインに突撃!
ガス検何度か計測しなおしたけど無事クリアー。
サイドスリップゆ~っくりゆ~~~っくり・・・で無事クリアー。
メーター検査社外ホイール履いててタイヤの外径もよーわからんから調整しながらパッシング・・・これも無事クリアー。
問題のライト検査・・・なんなフツーに通ったやん(笑)まあこういうこともあります
ブレーキ&サイドブレーキも問題なし。
そして下回り検査へ。
ホイールが社外なので一応基準をクリアーしてる証であるJWLの刻印が表にないから裏面かな?下回り検査で確認しますね。
と言われてたからちょっとドキドキ。
でもOKマーク表示されたからOK?かと思いきや「あとで確認しますね」と。
何だ確認せんかったんかえ(結局裏に刻印ありましたw)
あと突っ込まれたのがバックランプが余計に2個付いてるからNGね!と。
まあ外せばいいだけの話なので。
そして1ナンバーだからこの表示が必要らしい。
そして恐ろしい事に手書きでもOKらしい(笑)
心配だったハイマウントは何も言われず。
気がつかんだけやったとかいな?
LEDの一部球切れなんか基本NGですからね。
まあでも現場で対処できる箇所の指摘だったからラッキーでした。
フォグランプも付いてたんやけどどうも電源供給に問題がありそうで時間かかりそうだったからユニット外していきました。
点灯させなええやん!と昔思ってたのですがユニットが付いてたら点灯しないとNGなんよね。
まあ今回は現場着いたらハイビームが片側点灯しなかったり色々指摘されたりと今までで一番手間のかかる車検だったかも
ホント普通に車検に通るクルマが一番ええっす(笑)
今日も一日お疲れさまでした♪
今日のランチです
コスタ行橋のすぐ近くです。
12個入りで350円コスパ高し!美味しいですよ
たこ焼きJJ
〒824-0038 福岡県行橋市西泉2丁目17−31
営業時間:10:00~19:00
電話:0930-58-9134
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