しばらくしたある日、ホームへ行くとNさんがいました。
「テーブルが届いたので車イス(先に納品済み)に取り付けましたよ (^^)」
と言われたので、一緒に見に行くと…………
ん?
なんだコレ???
なんだか見るからにグラグラと不安定。
アームレストの先に無理やり着けていて、安定性がありません。
さらに近くで見ると、天板の裏側にマジックテープを固定するためのビスが長すぎて、
天板の表側に少し飛び出しているし、割れが入っています…………
裏側には位置決めに失敗したらしき穴まで。
え。
え。
ええ?
福祉用具を取り扱う業者さんが、これを平然と納品するの?
しかも帰宅後にカタログを見て母が気づいたんですが、
天板の取り付けが 表裏 逆。
…………………………………………………………………… は?
母に聞くと、車イス本体の納品時にテーブルの分まで代金を支払っているとのこと。
しかし納品された品物はこのありさま。
これはいけません。 ブーです。 不正解丸出しです。
ひとまずNさんに、各箇所について話し、これでは受け取るわけにはいかない旨を伝えました。
すると、
「もう一度メーカーに問い合わせてから連絡させてください。」
とのこと。
ええ、待ちましょう。 このままでは困りますもん。