オトン comes home!②  | オトンがパーキンソン病になったらば

オトンがパーキンソン病になったらば

パーキンソン病になったオトンと家族の日々。

久しぶりの更新です(^_^;)

書きたいことはいろいろあるんですが、なかなか時間が取れず…


くぅたが夏休みに入って、毎日にぎやかなわが家ですクラッカー






昨日はオトンが再び家に来ました音譜


また午前中に迎えに行き、昼食を家で食べて夕方ホームへ。



今回の食事は、オトンの大好物 うなぎ です!!

魚屋さんで働いている親戚に送ってもらった白焼きのうなぎを、

温め直しタレをからめて 「うな丼」 にしましたにひひ


子どもたちにもおすそ分け、うなぎを小さく刻んでごはんに混ぜ込みます。

汁物は冷製ナスのみそ汁。



オトンはもちろんのこと、くぅた&かぁこも完食お茶

舐めたのか!?っていうくらいお茶碗がキレイになってました (´゚∀゚`;)




そして魔の時間、”お昼過ぎ” がやってきました。

なぜ魔の時間なのかというと。


前回オトンが来たとき、ずっと家の中で過ごすことになったくぅたが

お昼過ぎたあたりから強烈に退屈しはじめ、最終的には眠気も手伝ってオトンに


「ねえ、まだ帰らんの? いつまでいるの?」


と暴言を吐きだしたわけなんですガーン



なので、今回は万全の対策を練って臨みましたチョキ


その対策とは………


          初めてのお庭プール!!!!!


数日前からビニールプールや空気ポンプ、ホース、人工芝(プールの下と周りに敷く)などを買い求め、

当日は朝から日よけタープもどきを設置し、プールにせっせと空気を入れ、

一生懸命準備をしました。


すべては暴言阻止のために(笑)




そして作戦は見事に成功 (もちろん事前に注意しておいた成果もありますが)、

”オトンが来る=我慢ばかりのつまらない日” というイメージを払しょくし、

『今日は楽しいことばかりだね』

という言葉まで飛び出しましたニコニコ




そしてまぁお約束通りといいますか、帰り際には

 「まだ帰らない!ここで寝る!」

 「このままT市の家を見に行く!」

とゴネるオトンをなだめつつ、ホームへ帰還家


部屋に戻ると一気に疲れが出たのか、ベッドに横になったとたんにパッタリと静かになりました(^_^;)






さて、家に帰ってからはすぐさま庭の片付けと夕食の準備。

母と私の 「のっとられ団」 は、今回も精根尽き果てるまでオトンと子どもたちにのっとられ倒しましたガーン



さあ、次はいつにしようか。

目指せ 週一 なんですけどね (´-∀-`;)



8月には 温泉旅行 も計画しているので、まだまだ忙しい夏は始まったばかり!!


これだけ頑張ってるんだから、少しは脂肪燃焼しないものかな~………(。-`ω´-)ンー