またまた ご無沙汰しています!

マーたんは2年生になりましたよニコニコ
ランドセルを背負う姿が、しっかりしてきました‼︎ 
教室では手を挙げて、自分の意見を述べてるようです。目立つこと 大好きだから照れ




私は7ヶ月間 心屋認定講師の とも花さんの mamaマスターコースを受講し、 

とも花認定心屋式カウンセリングマスター
となりました爆笑


来月の5日(月)に名古屋で、とも花さんのワークショップが開催されます!(詳しくは下記参照)

ぜひぜひ みなさん来てくださいね!


私も午後からカウンセリングをやらせていただきます。
14:00からの枠がまだ空いてるので、ぜひ♡




さて、このブログは、マーたんのことを中心に書いてきました。

病院でお子さんがカブキ症候群の疑いがあることを告げられ、 数ヶ月に数人くらいのペースで、ネットから このブログに辿り着き、メールをいただくことがあります。


みなさん情報が欲しいとのことなので、
Facebookのカブキグループをご紹介しています。


先日、その中の方から、ブログをどうか消さないで欲しいと言われました。今後も生まれてくるであろう カブキっこのために…。

ずっとサボって書いてなかったブログですが、役に立ててよかったなと思いましたおねがい

ずっと、これはこのまま残そうと思ってます。




今回、マーたんのこととは関係ない ワークショップのお知らせを書くことにあたり、ブログを別のIDで書こうかなと思いました。


でも、障がいを持って 生まれきたお子さんのお母さん方にも、ぜひ とも花さんのワークショップやカウンセリングで 楽になって欲しい!そんな想いがムクムク湧いてきました爆笑


マーたんが私の元に来てくれたからこそ、たくさんのことに気付き、ありのままの 私でいることを許せたんだと思うのです!

だから あえて、同じブログ内で書くことにしました。


マーたんのことを書かない記事も増えていくかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします!


何だか 久しぶりに書いて、あれもこれも書きたいことが出て来てしまいました。
それらは また今度にします。




↓まずは、こちらを 読んで下さいねウインク