6月も後少し。

年長さんにとっては、就学先の説明会やら体験会やらがあり、徐々に進路を絞っていく時期でしょうか。


我が家も、ろう学校 や、特別支援学校の説明会へ行ってきました。

明日は、支援級の見学に行くつもりです。



みなさんが感じることかもしれませんが、
ピッタリ!な場所がありません。

どこも一長一短。



マーたんが頑張って頑張って頑張らなければ、ついていけない場所では、ずっと苦しい。

逆に、何だか物足りないわぁと感じる場所では、勿体無い。


マーたんにとって、一番居心地がよく、一番成長できる場所を進路先に決めてあげたいなと思っています。


ちょうどいいが難しい
ですけどね~。





最近のマーたんですが、

男の子らしくスポーツ観戦(TV前で)
に夢中なんです。


サッカー、野球、テニス…



今夜からウィンブルドンが始まりましたね!

マーたんの好きな選手はジョコビッチ。

数日前からこの日を楽しみにしてて。


興奮して眠れなくて、やっとやっと寝ましたσ(^_^;)

これから2週間、マーたん大興奮することでしょう(笑)



ちはみにサッカーは香川選手の大ファン。

香川選手が交代すると、涙を目にいっぱいためて悔しがります。


ちょっと厄介です(笑)