すっかりブログを放置してました。

変わりなく元気です!

3月に上の子たちのピアノの発表会があります。

何か弾きたい曲があれば…と先生から言われ、毎晩、ピアノ曲を聴いてました。

私がピアノを習ってないので知識がなく、今の我が子がどれくらいの曲が弾けるのか分からず(笑)
結局、先生にお任せしました(笑)

夜、ピアノの音色を聴いていると…
しあわせです。



そんなこんなで、もう12月ですね。

先月は、マーたんの劇の発表会がありました。

今年の見所は、長いセリフ!

長ゼリフ。こんな長いのは覚えられないかも。と最初は思ってしまうほど、長い~。

けれど意外にもあっさり覚えてしまい、
マーたん、やるわね~と見直しました。



予行練習を私の風邪のため欠席してしまったため、本番はちゃんとできるのかしら?

とドキドキでしたよ。


前日までに、

照明やマイクが気になりキョロキョロしてしまいます。

セリフを言った後、後ろを見ないで下がったためお友達とぶつかりました。

舞台下の先生を見てないので、立ち上がるタイミングがお友達より遅くなってしまいました。

などなどダメ出しが続き…


どうなることやらと迎えた本番。


みんなが観に来てくれるのが嬉しくて朝からスーパーハイテンションなマーたんを車に乗せ、学校へ。


昨年は、劇の間、照明がおち、体育館が暗くなるのが恐くて泣いてたっけ。

そして幕が開くと、私たち家族がどこにいるか舞台上でキョロキョロ探すマーたんは、最初から最後までずっとキョロキョロして劇に集中できなかった様に見えました(笑)



さてさて、今年は⁇


幕が開きました。


堂々とセリフを言う子どもたち。
マーたんも、大きな声で言えました!

長いセリフも言えました!
(欲を言えば、発音の明瞭度をもう少しUPしたい。)

踊りも、みんな完璧!


ただただ感激しました。

どんだけ練習したんだろうと思うと、涙が止まりませんでした。

ずっと毎日、毎日練習だったものね。

子どもたちの一生懸命な姿にもう胸がいっぱいでした。


一つ、残念なことは、

撮影の失敗~!

途中で録画が停止…してたんです‼︎


全責任は私にあります[みんな:01]


うっうっう[みんな:02]

お姉ちゃんがiPadで、パパがiPhoneで一応、録画してくれていたので、

救われた私でしたが…。

我ながら呆れました。




そして、昨日、4月から加配をつけての保育園入園の許可のお手紙が届きました。

ろう学校の行事が一つずつ終わっていくのは寂しいですが、入園を楽しみにして過ごしたいとも思います。

{308E8663-FFCC-447E-B201-DBF4E237EDD3:01}

紅葉も終わりですね











iPhoneからの投稿