「大丈夫!大丈夫だから‼ 」

転んでどこかを打ちつけても、

いつもなら泣いて、

「痛い痛い!」
っていうのに、言わない。

相当、激しく転んでも

「大丈夫!大丈夫!」

と言い張るマーたん。


私がベランダにいるのを見つけて、走って寄って来た、その時に何かにつまずき、窓枠に胸をバーンって打ちつけました。


こりゃ、痛い!

でも
「大丈夫!」
泣かない。

「痛くない?」
「うん、大丈夫!」


そうかそうか!

先々週、痙攣で救急隊の方が寝室に入って来たのが強烈に印象に残っているらしいのです。


救急車がまた来るのが嫌なんです。


だから痛くても、

「大丈夫!」
と言い張るマーたん。


我慢するのはいいんだけどね、

「救急車はそんなことでは来てくれないから、大丈夫だよ。どこが痛いの?」

と聞いても

「大丈夫!」


一時的なものだと思いますが、

ちゃんとSOSはしてもらわないとね。


救急隊の方たち、とっても優しい方たちだったけど、恐い思いをしちゃったのね。


さて、この痙攣のため、もし次に学校で痙攣した場合の対処方法を文書で欲しいと、ろう学校の先生から言われました。


それがないと、お母さんに今後も付き添ってもらいたい
って⁈ えー‼


来月の始業式に間に合うようにと今日、慌てて病院へ書類を持って行きました。


その他、アレルギー、心疾患の指導表の記入を主治医さんに書いてもらうようにと。

心疾患に関しては、根治手術済みなので、日常生活において全く制限がないことを学校側に伝えてあります。

でも、提出するように言われ昨年、提出しました。

そして、また今年も…。
何も変化はないのですが、またいるのかな。

一通、1700円で今年は三通になり、
5100円なりー。


これは、これから保育園、小学校…と通う場合にも毎年必要なのかな?

ってふと思いました(笑)





iPhoneからの投稿