山あり谷ありな2022年も終わって、
2023年になって既に5か月目に突入。

時間の流れが早すぎて、怖い
驚き

2023年の前半も、体調を崩していたり、精神的に落ちていたり、
すっきりしない出だしでした。

他者の感情に影響されて、自分軸で物事を考えられていないし、
小さなことで深く悩んでいたり…
自分がハッピーで笑顔でいることができていないなと感じていました。

これって、自分を大切にできていないんじゃ?と、感じました。

自分が喜ぶことをする、嫌な気持ちになることに時間を使わない、自分で自分のご機嫌をとるようにしよう!おねがい

と、少し気持ちを切り替えたら、心が楽になりました。

不機嫌な人のそばにはいたくないし、ご機嫌な人の方が、一緒にいて楽しいやん!ご機嫌な私でいたい!と思ったのです。

ゴールデンウイークには、2時間ほど登山してマイナスイオンを全身に浴びて
癒しの時間を過ごして、心のもやもやも解消!



最近は、朝の通勤で駅までウォーキングをしているのですが、
これも自分の身体が喜ぶこと。


自然の中で、深呼吸するだけでリフレッシュできることに気が付いたー!!


今日もハッピーに。

自分を大切に。