彼女の香澄は
毎回だいたい
どの大河ドラマも
見ているが


今回の「光る君へ」は
香澄が
個人的に好きな
吉高由里子主演の
紫式部の話ということで
特にハマって
見ているらしい


俺も昔
「篤姫」という
好きだった
宮崎あおい主演の
大河ドラマを見ていて


その影響で
鹿児島の桜島に
行ってみたいという夢がある


香澄も
やっぱり「篤姫」を
見ていたようで
旦那さんとだけど
「篤姫展」なるものにも
行ったとのこと


でも俺は

桜島へは遠いから

ずっと今まで

行けないままだったけど



香澄も「篤姫」を見ていたし

それに香澄は

宮﨑あおいみたいだなと

思うこともあって

いつか一緒に桜島へ

旅行に行きたいなと思った



香澄との旅行なんて

考えただけで幸せ



それが俺のささやかな夢だよ



香澄もまた

紫式部ゆかりの

京都や滋賀の名所に

訪れたいらしく

それも

いつか叶えてあげたいな
















​彼女の香澄が好きなもの