こんにちは。

理想を叶えるタロットカウンセラー蒼華です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。





今日はトイレ掃除についてですニコニコ

私は、普段、トイレの掃除は、
ささっと済ませるのですが、
時間のある日は念入りです。

どんな感じかというと、
便器や床、手洗い、手すりだけでなく、
小物入れから入っている物を
全部出して綺麗にする、
壁や天井の埃を落とす、
電球もカバーも磨く、
など細かい所まできっちりと、
という感じです。


すると、不思議なことに、
その後、なにか嬉しい物を頂いたりすることが
ありますラブ
掃除をした次の日に買った1000円分の宝くじで
1万円が当たったこともあります。

こういうことが何度もあったことで、
私はトイレ掃除をするのが
楽しくなってしまいました。

私が大掃除をよくするようになった理由は
これなんです爆笑


でも、
トイレ掃除をするときに、
宝くじ当てるぞー
など欲をもって掃除をすると当たらない、、、

そして、
掃除をするときに、
ここを綺麗にしたら
なんかいいことあるかもー、
と楽しい気持ちでやっていると、
嬉しいことが舞い込むという傾向があります。

不思議なんですけど、、、


ちなみに、昨日、
トイレ掃除中、
親戚が来て、
1mぐらいの鱈を2匹も
お裾分けしてくれました笑い泣き


ポイント☀️

トイレ掃除をする時は、
忘れがちな天井やライトのほこりを落とすようにすること。

そして、
ここを綺麗にすると
なにかいいことがあるかも、
という気持ちで掃除をすること。


トイレ以外の掃除でも心掛けると
掃除が楽しくなって
スッキリしていくと思います。

家族と一緒に住んでいると、
思うように片付かない時もありますが、
無理のない範囲で楽しく掃除をするのが
良いと思います💕


最後までご覧頂きありがとうございました。