こんにちは晴れ

 

 

ども、暑さに弱いタカトですゲホゲホ

関東は梅雨明けしたそうですが、東海地方は梅雨明けしたのかよく分かりません←

富士山は今日から山開きしてるとかしてないとか←

 

 

因みに皆さん富士山に登ったことありますはてなマーク

僕は2回登ったことがありますグラサン

1回目は24歳の時で、富士山の山頂で行われるイベントに参加する為に登山しました。

2回目は25歳の時で、前年に参加したイベントのスタッフとして参加しました。

 

 

当時の僕は今以上に自分に自信がなくて、如何に男として周りに見られるか…所謂パス度を気にして、FTMである自分がコンプレックスでしかありませんでした。

1回目一緒に登山した仲間は当時の僕を「挙動不審だった」と言っていましたし、僕も当時の自分を振り返るとオドオドして挙動不審だったと思います(笑)

そんな僕を翌年スタッフとして誘ってくれたことが嬉しくて、力になりたいと思ってスタッフを快諾し、スタッフミーティングに参加したり、自分が出来る仕事は何でもやりました。

 

 

ある日スタッフミーティングの帰り道。カムアウト済みの仲間と一緒に電車に乗っていると仲間が「タカトはこれからどうしたいの?」と質問してきたので、僕は「お金を貯めてオペをして、自分らしく生きたい」と答えました。

そしたら仲間が「オペをしたら、自分らしく生きれるの?」と訊いてきたのですが、僕はその時ハッとして、僕にとって僕が僕であることに身体は関係ないことに気づいたんです。

この仲間との会話がキッカケで僕の中のやるべきことの優先順位で『オペ』はかなり順位が下がりました(笑)

四苦八苦しながら仲間達とイベントを作り上げ、その仲間達が「タカトはタカトのままでいい」と僕に言葉をかけてくれたこともあり、僕自身も「僕は僕のままでいい」と自分を受け入れられました。

カテゴライズでは僕はFTMだけど、それ以前に一人のカッコいい人間になろうと思わせてくれたキッカケもこの仲間達でした。

 

 

今は「どうしたらパス度が上がるのか」とか男らしさを考えるのではなく、自分の好きなように感じるままに行動することの方が楽しく自分を生きられてますてへぺろ

僕のポリシーは【あるがままに、我がままに】

パス度なんて気にせず、自分の好きなように生きた方が気持ちが楽です。

 

 

因みに今現在の僕はオペしたいと思ってますが、まだまだ僕にとって優先順位は低いようです(笑)

あくまでも僕にとって『オペをする=自分らしくなる』ではなかっただけであって、ただの一例です。

何が正しい、何が間違ってるとかの話ではないですからね。

 

 

珍しく真面目な話をしましたが、今日も虹サポは開所してます晴れ

日差しが強くて暑いので外へ出る時は帽子や日傘、水をお忘れなくウインク

虹サポに着いたらインターホンを押してくださいねひらめき電球

 

 

 

SOGIサポートセンターJAPAN【虹サポ】

 

開所日:毎週日曜日

開所時間:13時~18時

場所: 名古屋市守山区西新9-4

​   一般社団法人虹望会 SOGIサポートセンターJAPAN 

 

お問い合わせやご相談はお気軽にどーぞ音譜

sogi☆japan.nifty.jp

☆を@に変えてメールして下さい

 

 

Twitterフォローお願いします

@SOGIsupport

 
SOGIサポートセンターJAPAN【虹サポ】ってどんなとこ!?
 
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

☆ブログランキング参加中☆

↓↓ポチっとお願いします↓↓

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



セクシャルマイノリティランキング

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲