夏はそーめん。

テーマ:

2週続けてひとみんです、まいどどーも。

 

6月21日は夏至でした。この時期は名古屋だと午前4時には空が明るいですが、一日が静かに始まる払暁の空気感が好きです。

 

夏至を過ぎたら夏本番!ぼくは今年の夏も川で泳いで遊ぶ予定です。田舎育ちなので子供の頃から川遊びが夏の日課の一つであり、釣りと共に30歳半ばを過ぎた今でも夏の楽しみのひとつとなっております。

 

そして、河原でそーめん茹でて沢水で冷やして、森で千切ってきたサンショウの葉を刻んで、めんつゆにサンショウ放り込んで、冷たいそーめんを啜る…これも夏の楽しみのひとつですね。

 

ちなみに川で泳ぐときは水着上下を着たうえに速乾性シャツと短パン、足元は釣り用靴に水泳用ゴーグルという姿です。泳いでいる間も日焼けするのでマメな日焼け止め塗布は必須です。チャンスがあれば岩場に追い込んで魚を手掴みすることもあります。

 

そんなこんなで今日もサポセンは名鉄瀬戸線ひょうたん山駅からバイクで1秒の『レインボーワークス』2階で開所しております。来所されたらインターホンを押してください、すぐに降りていってドアを開けます。

 

ではでは、今日もお待ちしております。

 

 

SOGIサポートセンターJAPAN【虹サポ】

 

開所日:毎週日曜日

開所時間:13時~18時

場所: 名古屋市守山区西新9-4

​   一般社団法人虹望会 SOGIサポートセンターJAPAN 

 

お問い合わせやご相談はお気軽にどーぞ音譜

sogi☆japan.nifty.jp

☆を@に変えてメールして下さい

 

 

Twitterフォローお願いします

@SOGIsupport

 
SOGIサポートセンターJAPAN【虹サポ】ってどんなとこ!?
 
 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

☆ブログランキング参加中☆

↓↓ポチっとお願いします↓↓

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログへ
にほんブログ村



セクシャルマイノリティランキング

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲