「交渉記録がございません」と虚偽答弁した現・佐川国税庁長(当時・理財局長)

アソウ副総理は昨日の予算委員会で「交渉記録がございません」と虚偽答弁した佐川国税庁長官の罷免を求めるデモ参加者(=納税者)を「普通じゃない」と言った。

 

一方アベ総理は捏造データーまで使って「働かせ方改悪(働き方改革)」法案をごり押ししようしているが、これは普通なのでしょうか?よほどあなた方の方が普通じゃないよ。

 

記録を残さず(有っても隠蔽)公開しないのが普通ですか?記録を残して公開するのが普通でしょうが!

 

キチンと記録を残し、公開していれば

一発で解決している問題なんですよ!こんな問題は

【2月18日TBSサンデーモーニング 】

(前略)国家の記録というのはね、本来はその国家がどういう構想でどういう経緯で行政権力を行使したかという記録。

 

ですから、本来はどちらかというと保守派とか右派と言われる人他達がもっと大切に考えて、残そうじゃないかという議論をすべきだと思うんだけれど、みんな隠して作らない。

 

このかんの問題全部そうですよ。豊洲移転問題もそうだし、天皇生前退位の問題でも皇室会議の記録がほとんど残っていない。加計学園も、TPO日報も全部そうなんですよね。

 

結果的に国家の記録が後世に残らないということで、ぼくらが全部知らないでいる状況におかれちゃう。

 

結局キチンと記録さえ残して公開していれば一発で解決している問題なんですよ。こんな問題は。それが官僚の忖度なのか、あるいは政権のひょっとすると指示だったのか。

 

ここまで隠されると後者だったんじゃないですか、だからこんなに必死に隠しているんじゃないのか、と思われても仕方ないですよ。

 

ではまた。