ケアすることが大切

テーマ:
こんばんは~!!!    お元気ですか???









今日は早稲田実業高校の清宮君が
プロ志望したみたいですね~
進学かプロ入りか留学かと
言われていたので注目してましたが

プロ入りを選びましたねニコニコ
より高いレベルを目指してとの事
見習わなければならないです~
これからも注目です


soft rimeのゆーきです
よろしくお願いします!!










もう9月も終わりが見えてきましたね!
1日1日あっという間ですね


秋は、抜け毛も増える時期ですが

細毛や切れ毛に悩んでいる人も
多いんではないでしょうか??



髪の分け目などから、
ぴょんぴょんはねる切れ毛
気になりますよねショボーン








切れ毛に大きく関係している原因の1つに
女性ホルモンがあります



女性ホルモンの量が低下すると
髪が弱く細くなってしまうため
少しの摩擦でも切れてしまいますショボーン






一般的には


男性が年齢を重ねると抜け毛
多くなるのは、加齢と共に
女性ホルモンが減少していくためだと
言われていますショボーン









薄毛が進行していく初期症状としては
髪が細く、短く、柔らかくなる
状態になります!!ガーン




髪が細くなっていくことは
加齢により、少なからず起こることです







人によっては・・・

髪の毛の全体のボリュームが減ると
薄くなった!!と思う人も
多いとは思いますが


それによるストレスで、逆に
薄毛に拍車をかけたりしていますショボーン





髪のボリュームを気にし始めると
どうしても抜け毛に、目がいきがちですが
まずは髪の太さの変化をよく見て
ケアすることが大事です!!










髪の毛の太さは、生まれながらにして
おおよそ決まってます


しかし、日々の生活習慣を見直し
食生活の乱れを正し
健康的な生活を送ると
ハリのある髪を目指すことは可能なので



ケアを日頃からして
細毛や切れ毛を予防しましょう





健康な髪の毛を目指しましょう!!
(^^)









今日はここまで


最後まで読んで頂き
ありがとうございました







soft rime


休日


毎週月曜日    第3火曜日



電話


0249538707


AD