来年2月に神田伯山を襲名される神田松之丞さんの独演会。

 

神田松之丞として聴くのはこれが最後かも。

36歳という若さ、松之丞という名前にふさわしい凄烈な語りに魅了されました。

 

円熟な至芸もいいけど、荒削りでも熱意の籠った芸風がすきなんです!

 

《南部坂雪の別れ》他2席でした。

南部坂雪の別れ、は12月にはうってつけの名作ですよね。

 

人は別れる為に出会うのかなぁ・・・ なあんて・・思いました。

 

雪とは無縁の暖冬の夜でした。

 

今後が楽しみな松之丞さん。伯山になっても重厚になりすぎないでね。

今・・しばらくは(笑)

 

たっぷり3席、楽しませていただきました。

松之丞さんを聴くのには、聴くこちら側も体力がいるんです(笑)