災害時 頼りになるモノ と コト | softcreamの整理収納

softcreamの整理収納

ミニマリスト13年@横浜
シンプルを極めます。

実家の生前整理終了
お墓と住居を関西から横浜へ

softcreamです。

 

10月整理収納レッスン 募集中です。
 
火水木金 ご希望日
⭐️キッチン編        
⭐️クローゼット編  
⭐️ミニマリストの暮らし方
⭐️防災編
 


日曜夜〜月曜にかけての台風は 横浜でも かなりの風で マンションの木が2本折れました。


TVでは 被害の状況や鉄道の情報が報道されますが


停電地域の 情報が必要な方々には届きません。


今回 細かい正確な情報は、Twitterが 1番速いと感じました。


今の状況、必要な救済、救助、給水や充電場所、食料調達できるお店、お風呂の解放情報 等々、ずっと発信がありました。


台風の影響を受けやすい地域の方は

停電に備えて 水をペットボトルで冷凍しておくそうです。


昨年 大阪の台風でそれを実践された方が、アイスクリームが 3日後でもそれほど溶けていなかったとツイートされていましたし、


暑い夜に身体を冷やすのにも使えますので 参考にします。


とにかく、「水」 と 「充電」の備えが必要です。


Instagramはこちら

 

楽天roomはこちら

 

応援クリックお願い致します。
↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村