富士山登ってみたい? ブログネタ:富士山登ってみたい? 参加中

「登ってみたい」というよりも、富士山が目の前にある
市民として「登らなければ」という脅迫観念に駆られて
おります。(^^;)

しかし、普通にウォーキングしても約4キロってけっこう
距離あるな~って感じますが、山のぼりで・・・。

体力があるこの2~3年のうちに、登りたいと思ってお
ります。

さて、今日は河川敷にほぼ一日いました。

「父親ソフト」の予選会があり、知っている人が何人も
出ておりましたので、午前中は娘を連れて行ってまい
りました。

娘は、試合そのものにはまったく興味がなく、公園で
遊んでおりましたが・・・。(^^;)

投手戦あり、超打撃戦あり(37-20)で、見ているほう
としてはなかなか面白かったです。(やっているほうは
大変でしょうけど・・・。)

今日でベスト4がそろい、次週が準決勝及び決勝です。

結果的に、予想通りのチームが勝ちあがってきたと思い
ます。

さて、この父親ソフト。

小学校区ごとにチーム編成されます。

普段とは違うメンバーでチーム編成をすることもあれば
普段からのチームで出場できるところもあるようです。

原則、35歳以上でないと出れない(と記憶しております)
ので、怪我にはいつも以上に気をつけてください。

余談ですが「毛がない」人がたくさんいましたが・・・。(笑)

ちなみに、私の所属している小学校区が超乱打戦の末
敗戦してしまいました。(--;)

どのような経緯で、出場したのかわからないのですが、
(小学校区のなかでも地区ごとでのチーム編成を行い
予選会を開いている地域が多いようです・・・。)
「俺を呼べ」って感じでしょうか・・・。(笑)

あくまでも、「心の叫び」なので・・・。(^^;)