海は見るもの?入るもの? ブログネタ:海は見るもの?入るもの? 参加中
海は見るものと決め付けております(笑)

昔(20年ほど前)に、茨城は大洗へと海水浴へ・・・。(男2人 女2人!!)

勢い良く飛び込んだら、そこは岩・・・。

運よく膝を強打しただけでしたが・・・。(^^;)

それ以来、海には入っていません。

みなさんも、気をつけましょう(^^)

「安全進塁権」の続きです。

  7)三塁走者がスクイズプレイまたはホームスチールを試みたとき、捕手または他の野手が本塁を
    踏んだり、その前に立ったり、打者やバットに触れ、打撃を妨害したとき。
    →1.ボールデッド
      2.打者には打撃妨害で一塁までの安全進塁権が与えられる。
      3.各走者には不正投球で1個の安全進塁権が与えられる。
  8)インプレイの送球がブロックトボールまたはオーバースローになったとき。
    →1.ボールデッド。
      2.野手の手から球が離れたときの走者の位置から、2個の安全進塁権が与えられる。

続きは、明日以降・・・。

静岡東部の中学生男子で、ソフトボールがしたい人(またはしたい人を知っている)は、
ぜひやってみませんか?

詳細は「富士市ソフトボール協会」のHPで・・・。

1年・2年を随時募集しているそうです。(関係者ではないのですが、人数不足らしいです。)