カルガリーから 戻って 

仕事がごっそり溜まってしまい 時差ボケからも解放されず


四苦八苦でした(;´▽`A``



とはいえ 良い思い出がいっぱい頭ン中に詰め込まれま

した。



ダウンタウンに歩いても10分くらいの位置に住まいを借り




とても

空気と 景色の美味しい街に居る二女













意外にも 毎晩 自炊して 堅実に生きてるさまを

この目で確認できて



毎週土曜日は 朝から夕方まで 資格を取るための学校にも通い







休みは ふんだんにはないけれど


わたしのために 有休をいっぱい使ってくれました。




ロッキー山脈そびえる町 バンフは

日本でいう 軽井沢かな。






カナダ・・・・少なくとも カルガリーは 原油価格下落から

とっても景気が悪いそうで 

朝来たら 前触れなく 今日付けで クビを言い渡されるんだそう


二女も何人もそうした場面を見てきたそうです。


日本と違って 非情です。

切られたら だれも なにも言わず すべて荷物を持って その日のうちに

会社を去るそうです。



契約社員も今は それ以降の延長が無いそうです。





6年前に比べ 若者の物乞い そして ヒッチハイクがとっても目立ちました。。。


なにより バンフやダウンタウン そして空港などのお店やさん


どれを探しても 残念ながら かわいいお土産

みんな made in china です。。。。





それでも




こうしてひとり

10年も 溶け込んでいられるカナダに感謝しながら


帰ってきました。



わたしも がんばんなくっちゃってね。゚(T^T)゚。