9/9台風
早朝、関東台風直撃により今朝の出勤は大変でした。

ホームグランドの原山小のグランドもまたまた台風の被害にショボーン

グランドは池状態の水浸し

桜の木がまた折れてしまいましたガーン
昨年10月の台風の時と隣の桜の木が被害にあい折れた木が鉄棒に直撃して折れ曲がる被害にあったというのに…2回目ですえーん

そして…

駅は言うと…
JR東の計画運休により、今朝は運転開始が8時から10時と発表されてました。
予定より少し早く運転開始となり、浦和駅の入場規制も9時45分頃にとかれた駅のテレビ中継をみて、1時間後にむかうも何故か駅周辺はたくさんの人だかり。

PARCOもやってない…
アトレもやってない…

あれ?駅はまだ入場規制されてるじゃない。


入れる感じがまだまだしない。

どこかで早めランチをとって時間を潰す事しようと、近くのドトール、ミスドに行くも満席。
少し離れたサイゼリアは台風の影響で漏水し閉店中。探してるうちにアトレが開店するも、すでにランチ出来るところは満席。
駅の反対側に移動して、デニーズを覗くも満席でウェイティングに何人もの人。

途方に暮れてると、西口アトレのパン屋のイートイン席が運良く席が空いたではありませんか!
やっと席をキープして早めのベーカリーランチ。

駅のアナウンスも聞こえる店舗だったので、そのアナウンスに聞く耳をたてながらしばしばし会社のメール対応。

12時前には入場規制もとかれ駅にも人がスムーズに流れ始めました。そしてTV局も撤収し始めた頃、やっと私も会社へGo!

しかし、ホームはまだまだごった返し。
来た電車には乗れず、そして待てどすぐには来ない。来ても途中で止まる…
で、いつもの1.5倍以上かけての出勤でしたアセアセ


皆さんも同じような朝だったのでは。

週初めからお疲れ様でした…