<性格> |     ✤ We Love Softbrain ✤ 

    ✤ We Love Softbrain ✤ 

        日々の仕事や、プライベートな趣味まで掲載しています。


テーマ:

皆様、こんにちは。

会社というところは、実に多種多様な性格の方と

お会いすることが多いところだと思います。
お客様、社員、営業マン、etc. 男女問わず。

先日、私の血液型はB型だと社員に話したところ、
思いもよらずかなり派手な声で驚かれました。
その後に続いた言葉。

「血液型と性格は当てにならないんですね。」

どういう意味かと疑問に思いましたが、その時はそのままにしておきました。
B型に見えないということなんでしょうか。


実際私は、B型ではないんですけれど。


二日後に、私はB型ではないと話しました。

皆様は、血液型と性格は関係があると思いますか?
私は、3年前までは関係はあるのではないかと

思っていましたが、最近は特にないのではないか

と思っています。

話を先に進めますと、人の性格は何万通りと

あるそうです。だから、A型がもし真面目と

定義されるのであれば、中途半端、虚偽的

言動が目立つA型の人は、それは意外と

思われるでしょう。

そんなことを考える私も、会話の社員をA型だと

つい最近まで思っていましたが、O型と知りました。
結論は、「血液型と性格はあまり関係がないでしょう」ということです。

業界的思考、資質の類似性はあるかと思います。
因みに、この業界は「B型」でしょうか。
何故なら、システム開発の発想力とは、固定された考え方ではスキルアップしないからです。
あらら。B型が自由人というわけではないんですけれど。

最後に、「人の性格」は基本的に変わらないそうです。
でもトレーニングによって、変化はあります。

では、私はそのトレーニングをどのように考えているのか?
また今度、ブログにアップしますemoji

ソフトブレインさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります