解約金が約4万8千円 | まいねるきっつ

まいねるきっつ

                              
      競馬 ☆ スポーツ      

 

 

一昨日は 血圧の薬を貰いに10時に病院 血圧測るだけなのに1時間待ち・・・

 

第2試合に光星の試合があるので 昼飯買って そのまま快活泊

 

光星は負けて終いましたけど 残念なのは 2日間の順延のお陰で 洗平の起用が可能になり

 

成長著しい3番手左腕 森田の投球が見られなかった事 投げさせてあげたかったわ

 

多分、夏は出て来れないだろうし(青森山田の方が1枚上)非常に残念です・・・

 

 

そんな青森山田ですが、強敵広陵に逆転勝ちし、ベスト8進出!

 

残念なのは、前の試合で宇治山田が勝ってれば 山田vs山田の組み合わせになったのにねw

 

しかし、監督のクソ采配にも拘わらず

 

喜んだり、嘆いたりと、めま苦しい終盤の攻防に デイサービスの利用者さんも

 

大いに盛り上がり 最後は拍手喝采でした 拍手拍手拍手

 

 

 

昨日は24時間パックを堪能後 散髪し、ショッピングモールでウロウロ

 

久し振りに 紙パンツを穿きに行こうかと 以前利用してたお店にTELしたら潰れてた

 

もう1軒利用してた別なお店は ちょっと圧が強めなのと シャワーが付いてない

 

新しいお店を開拓しようかと検索してましたが 結構なお値段で断念・・・

 

 

 

¥1000カットが売りだった散髪屋 

 

早く済むので 大体、1か月半位のペースで行ってますが

 

消費税増税から少しずつ値上げ 前回まで¥1280でしたのに

 

昨日行ったら ¥1400に値上げしてました・・・

 

そのせいか? 何時も混んでるのに 一人も待ってなく、そのままお座りの約10分で終了w

 

牛丼並みに 早い、安い、上手い?が、売りのお店ですが ¥1400は洒落にならん!

 

 

組合に加盟してない? チェーン店 セットで¥1980とかってあるじゃないですか 

 

近くに、セットで¥1580のお店があるんですが 折角、爺になった事でもあるし 

 

シニア割引とか利用すれば 料金が逆転してしまいますよ・・・

 

 

¥14708の電気代をコンビニで支払い 晩飯、2日分のおかずを買って

 

早めの15時に帰宅も 運悪く下の住人と鉢合わせ 光ケーブルの件でちょっと話し合う

 

固定電話のセットが完了したとの事なので ネット会社に解約のTELし 

 

今月一杯で無事に解約が成立しました。 が、解約金が何と「¥48000」・・・ガーンムキー

 

 

 

 

 

 

 

近頃、静かだな~と思ってたら 何時の間にか 仮設事務所が消えてましたw

 

 

3月末に 年度末手当が支給されるんですが 昨年より「金一封」と、呼び名が変わる

 

昨年はコロナがクラスター化し 大変な事も有りの直後とあって

 

振り込みではなく 金一封と書かれた茶封筒を事務所で手渡しとあって

 

皆、ホントに金一封だと思ってたら 何時もの年度末手当でした・・・

 

明日、(28日)支給です 果たしてまた手渡しなのか、元の振り込みに戻るのか?

 

明日も出勤です 3万円ですけどね 10日が給料なので有難いタイミングではあるね スター