最近ですね、忙しいということもあるのですが、


ブログを書く気がしなくてですね、困っています。


というのも、もう政治も社会もウソの塊で、政治家だけではなく、マスコミもひどいし


なんというか、いちいちキリがないわけです。


毎日毎日、化かし合いの世界です。


ニュースも見ていられたものではありません。


たとえば、「国民の生活が第一」 ・・・これがある意味極みですね。


考えてるわけがない。 腹の底は真逆ですよ。


自民党の森さん、「野田さんはしっかりやっている」


今日、前原さんは、「野田首相はしっかりと仕事をされている。代表選は出馬しない」


よくいいますよね、本当に。


前原さんは、野田さんなんか、とっくの昔に見捨ててますからね。



マスコミも、仲井眞知事も、そして前原さんも


「オスプレイの配備は考えるべきだ」 と言ってます。 


沖縄に海兵隊いらない、と言ってるのと同じです。


説明すると長くなるので、簡単に言うとですね、


米軍のアジア戦略は、対中国の中距離ミサイルの開発に伴い、行動範囲を広げざるをえなくて


それでも予算がないから、海兵隊員をローテーション配備するんですね。


だから、大量に海兵隊員を輸送できるオスプレイが必要なわけです。


沖縄にオスプレイが降りれなくなると、ローテーションから外される、ということになるわけです。


左翼はそれを見越して、オスプレイ配備反対と言ってます。


この海兵隊員さえいなくなれば、いざとなったら上陸できますから。


玄葉さんが、丹羽大使を呼びつけましたが、


この人が、超親中派なのは先刻ご承知。


玄葉さんのような国際的に無名な外相が、中国になんか何も言えません。


自民党と選挙対策でしょう。


そもそもこの丹羽さんは、中国の要人へ多額の献金をしたり、中国へのODAを止めることに反対したり、もうそれはむごい人です。


もともとは、菅・仙谷と同じ全共闘です。ルーツは同じです。


ということで、キリがありませんから、この辺で。