微熱が続き、体がだるい・・・
2日目。
出勤前に、会社の近くのクリニックに連れて行ってもらった
熱と脈と心臓の音聞いて終わり
Dr 「 目の奥痛い? 」
「 痛くないけど、目が熱くて乾燥したときのような痛さはあるけど 」
Dr 「 デング熱のような感じもするけど、今の段階では判断でいないね。 もし、発疹がでたり、歯茎とかから出血するようなことがあればすぐに病院に行ってね」
なんじゃそりゃ
しんどいのに、特に何してくれるわけでもなく、解熱剤もらっておわり
そのまま仕事にいった。
職場にいると気が張ってるせいか、しんどくてもなんとか最後まで働けた。
帰る間際に、会社の人に熱の話をして
「この前初日に蚊にめっさ刺されたんですよ~、 ほら!」
と、足の甲を見せたら・・・
今まで普通やった蚊に刺された箇所が赤く血豆みたいにでかくなってる
なんじゃこりゃ~~~~~~~~~
焦って家に帰ったけど、家に帰ると熱がでる・・・
手の甲にうっすらシミみたいのがでてきた気がする
熱がでたときは汗をかくのがいいと思い、厚着して寝たが熱はまったく下がらない
39.3度・・・
あかん・・・
見ただけで熱あがる・・・
翌朝、仕事に行こうかどうか悩んでたけど、少し吐き気がしたから休むことに。
体を見たら赤い発疹が・・・・
こりゃ、デング熱だな・・・
この発疹、とくにブツブツになるわけでもなく、ただまだらに赤くなってるだけ。
かゆみは少しある。 でも、人によるらしい。
ダンナはんは仕事に行ったので、昼休憩に病院に連れて行ってもらうことにしたので、それまで寝てたけど、やっぱり熱は38度超え・・・
病院へ行き、血液検査。
Dr 「 デングだね 」
やっぱり・・・・
マレーシアに来てまだ4ヶ月たったぐらいなのに、もうこの病にかかるとは・・・・![]()
しかし、デング熱に薬はなく、Drは家に帰るか入院するかどっちでもいいよと言われ、それなら帰るわと家路に。
熱は下がらず・・・
寝込む日々・・・・
つづく・・・
a href="http://overseas.blogmura.com/malaysia/">
にほんブログ村
