KLにお得な交通手段がある。
バスが無料![]()
主要な観光スポットなんかを回っている。
グリーンループとパープルループの2つの経路。
が、しかし。
バスってその土地をよく知ってないとなかなか乗りこなせない
日本のバス停みたいに1つずつ名前がちゃんとついてるわけでもないしね。
毎日特にやることもないので、今日はKLでも行ったことのないところに行こうと
電車で「マスジット ジャメ」まで出てみた
この周辺は歴史的な建物とか多いみたいで、いい眺めでした
で、ここからの帰りにこの無料のバスに乗ろうとセントラルマーケットへ。

ドコにバス来るの???
なんか目印みたいなんないし![]()
リーフレットをよくみたら、バンコク銀行って書いてる。 もー、どこよ。。。それ。。。
必死に探してようやく発見
待てど暮らせど、バス来ない。。。
キョロキョロしてたら、勢いよく走り去る無料バス
まぢか。。。
バスの方向に行ったらまた1台、勢いよく走り去る。。。![]()
なんでやねん。。。。
また、バスの進んだ方向に行くとバス停が。
もしや、あそこ?!
バンコク銀行どころか、メイバンクやし
バス停に並んでみたら、中国人のオッサンが話しかけてきた。
めんどくせえ。。。。
でも、どうやらここでバスが止まるらしい。
このバス乗るのに、クソ暑いなか30分はまったんちゃうやろか???
観光客にやさしくないぞ! このバス!!
降りるときも、パビリオン前ってのがわかったからよあったけど。。。
使いこなせるまではまだまだ時間がかかりそうや。。。