エルナンデス家の嫁日記 IN MEXICO

カリブ海のリゾート地、メキシコ・カンクンの暑い熱い日常。
メキシコ人エルナンデスさんの嫁になった日々を綴っています。(旧「メキシコ人の嫁になる?」です)

メキシコ人の旦那と、2011年11月生まれの娘と3人でのんびり暮らしています。

メキシコのリゾート地、カンクンでの日常と、日本では考えられない非日常的なこと等をお届けします。


子どもが生まれてからは、メキシコでの子育て記録になりつつあります。




ブログ村に登録しています。応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ







テーマ:

今日、寝室の鍵を内からかけて全員外にいるっていう状態を作った娘は、こっぴどく私に叱られて(外から開けられない!)拗ねて、暑いのに学校の制服のセーター着て、学校のリュックに入るだけおもちゃを詰めて、雨が降ってたので長靴履いてレインコート着て、家出しそうになりました😱😱😱 そしてこれが置き手紙ならぬ置きお絵かき😓 私はいつも怒りすぎるところがあって、それは娘にだけじゃなく誰にでもで、本当に嫌な奴なんだけど、でもイタズラされて喜ぶわけにもいかないし、今回は怒って間違いなかったとは思う。いつももっと理不尽な怒られ方してる時にこれやってくれたら全力で止めるし悪かったって私も思うけど、なぜに今回出て行こうとするのか💦でも、ドア開けたら雨がすごく強く降り出してザーーって漫画みたいに☔️☔️☔️で、出て行かなくてもいいんやでって自分で言い出した。 その後。娘号泣😭😭😭 お母さんはいつも私を怒って、弟のお世話ばっかりで。と。嫉妬が半端なくて、一日中何かにつけて拗ねてる😑3連休でもう耐えられなくなったのかな?怒りすぎたかな? ドアはハサミを突っ込んで開けることが出来たし、今思えばやっぱり怒りすぎ?って思うような思わないような。 難しいな。 怒りコントロール、誰かレクチャーして。

Junkoさん(@junkosmmr)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。