津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

写真をとったものの、ちょっとばっかりブログを放置してました。


が、明日5月25日(毎年5月の最終日曜日)は1年に1度の弘前公園の有料区域無料開放日なので、解放されるまえに先週見に行ったハンカチツリーの写真をのっけとこ。


桜が終わった後、植物園は花の季節が本格化します。

その中でも、話題になるのがハンカチツリー。



弘前城植物園


弘前城植物園


弘前城植物園


ハンカチのような花が咲きます。

普段は比較的静かな植物園が、この花が咲いたとローカルニュースで報道されると、ハンカチツリー目当てににぎわいます。


今年は、無料開放日もどうにか見ごろを維持しているようです。


先週の段階では、ハナミズキもきれいでした。


弘前城植物園


弘前城植物園


花時計は、春の花に彩られていました。


弘前城植物園


昔は花時計っていろんな公園にあったと思うんですけど、最近とんとみかけなくなりましたね。

弘前城植物園では、季節によって花時計の花が変わります。

植え替えられた直後より、少し時間が経過した方がボリューム感があっていい感じです。


植物園の入り口には、現在どんな花が見ごろかが写真入りで掲示しているので、確認してから入ると楽しめると思います。


さらに行く前に知りたい方は、植物園のブログもありますので、コチラ↓で確認するとよいですね。


弘前城植物園ブログ⇒ http://blog.livedoor.jp/syokbutu/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。