津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

冬は毎朝、縁側から外を見ます。


雪が降ったかどうかの確認です。

今朝は思いっきり脱力しました。


ここ数日、雪片付けと宣言して片付けなければならないほどの雪は降ってませんでした。

人間苦労になれるには時間がかかるのに、楽になれるのはあっという間です。


除雪作業がないっていいなぁ~って思っていたところのドカ雪です。


津軽徒然-家の前だよ!


津軽徒然-家の前だよ!


思わず、スマホで撮っちゃいます。

片付け前に。


しかし、もう片付けるとこないよ。雪。

ウチの前の駐車場は5~6台置けるのに、今はウチの車を含む3台分しかない。2台分は雪山と化しています。


おそらく、今日の夜には黄色いニクイ奴「除雪ドーザー」がやってきますから。


今年の降雪は2005年に似ているとどっかのテレビで言っていたので、ブログを探ってみたら、このブログの一発目にあった。

2005年3月9日「春来たる(?)」

この記事を皮切りに、雪のシーズに入ると毎年なにかしら、大雪の文句をグダグダ書いている記事がある。


2006年1月29日「大雪警報」

2006年2月5日「一時は139センチ」

この年は大雪で道路事情もあってなのか、自宅の駐車場で当て逃げされたんだよね。


などなど。


だけど写真を見る限り、今年の方が多いぞ。

絶対。

先日100センチ超えはしてるから、多いことは多いんだよね。


早く春が来ないかな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。