津軽徒然

津軽地方の在住のご都合主義者の徒然なる日々。


テーマ:

金曜日の夜から、大嵐&大雪になりまして、土曜日も引き続き大荒れなお天気。

停電したりとか被害も多数でているようでしたが、我が家は特に被害なし。

ま、大荒れでしたから当然BSは全滅。

WOWOWでエリザベス・ゴールデンエイジ放送予定でしたが、ま、しょうがない。

そのうちまたやるでしょう。


土曜日は金曜の夜中から引き続き、朝・昼・夜・夜中と雪かき。

一日中雪かきしていた感じ。

でも、夜中は殆ど振っていないので、除雪車も軽め。


雪かきの合間に鶏がらのスープの作業。

これはかなり好き。

今回は、母のリクエストでもあって急ぎだったので、圧力鍋登場。

時間にして40分前後。

美味しくできました。


天気と関係なく、夕方からvistaマシンのネット途切れる。

うーん、前々から怪しかったが、今回は強烈。

隣のXPもおかしくなった。

雪かきの疲れで、もう気力なし。

放置。


本日、朝から霙→雨。

ネット途切れたまま。

前日の疲れから、面倒になるけど、あれこれ手を尽くす。

途中、スーパーのタイムセールに行くが、大荒れ→大雪→気温上昇→霙→雨という天気のため、道路の路面が大荒れ(!)。

歩いているうちに、車に4回水、雪、泥をはねられる。

悪路のため、買い物にも時間がかかる。


ついていない。


家で再びネットの接続。

延々と格闘した後で、一つ思い当たるところがあって、そこに手をつけると、難なく解決。

家で使っているマシンすべてのネットが普及した。


BSは不通。

明日のアカデミーは無理かな???

ま、しょうがない。


今年は、今月の初めまで雪らしい雪がなかったので、この、ま、貼るになるのかなぁって思ったんだけど、ここにきて大雪。

でも、まだ2月だし、こんなもんでしょう。


明日は晴れるらしいので、ちょっとウレシイ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。