日々のこと

ただのひとりごとです。。。


テーマ:
昨夜、急に思い立ってパンを焼きました。

パンを焼く気力が、やっと戻ってきた感じ。。

初めて自分でパンを焼いたときのワクワク感を思い出すため、まるパンを焼きました。

初のイースト少量、冷蔵発酵。
本には野菜室とあったのにスペースに余裕がなくて冷蔵室に入れてたら、全く動いてくれず16時間位過ぎてしまい、結局室温に戻して…と。

ずぼらで時間のない私には一次発酵40分も、8時間もどちらも取りにくい時間なのです。

どうにかよい方法を見つけて焼きたいな。パン。


あ、写真ですか?

あっというまに、皆さんのお口に入ってしまい撮れませんでしたあせる


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一年間、一所懸命考えた。


この状況をどうやって立て直していくか。


自分のこと、家族のこと、支えてくれた友達のこと。


感謝することの大切さ。


たくさんたくさん考えて、ほんとにまるく卒業。


よくやった!という家族のことば。


ありがとう。



あたらしい未来は、きっとだいじょうぶ。


今までもなんとかしてきたのだから。


がんばります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どこかにおいてけぼりにしたままのこどもを迎えにいこう。

やりなおすんじゃなくて、戻るのでもなくて、進むために、大人になったわたしが行くのだ。

跳び箱が跳べなくて泣いているわたしも、
わからなくて泣いているわたしも、やりなおしの人生じゃなく、迎えに行ってあげようと思う。

きっとニコニコして待ってるはずだ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんでも、かじりかけばかりで、中途半端なわたしが嫌になる。
と、話したら、それは中途半端なわけじゃなくてお休みしているだけ…と言ってくれた。

あるひとは、つないでいけばいい。と。。

いい歳なのに…って思ってるから、どんどん自己反省ばかりになるのに、まだまだ先は長いんですから!!だって。

ありがとう。

そうだね。半年先はわからないんだった。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。