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今日もご覧いただきありがとうございます
愛されながら あなたらしさで
自然に100万円売れる
強み引出し型プラチナ商品作成の
専門家
梓 成実(あずさ なるみ)
『完全個別』『オーダー型』『ナチュラル集客』
徹底的寄り添いサポート起業塾
こんばんは^^
せっかくお客様にご提案できる状態でも
成約に繋がっていない方
この3つできていますか?
それは、話しを始める前に
①「目的(ゴール)を明確に示すこと」
いわゆる
今からはなす内容を予告する
ということです
これをするだけで
お客様が
『話を聞く準備』をしてくれる
お客様の理解しようという気持ちを
各段に向上することができる
行き過ぎた脱線を防ぎ、
スムーズに進めることができる
このようなメリットを生むことができます
なんとな~く始めてしまっている人は注意です💡
次に
②「テーマごとにお互いの温度感を確認する」
「ここまでで質問はないですか?」
「ここまで聞いてどう思われましたか?」
「○○さんの今のお悩みは○○という認識で合ってますか?」
キリの良いところでマメに
お客様と自分との認識にズレがないかを確認する
これが本当に重要なのです![]()
私たちは思い込みから
意外とお客様の悩みや認識と
ズレていることがあります
逆に、お客様に伝えたいことが
微妙にズレて伝わってしまうこともあります
なので、ここをしっかり軌道修正してから
次のテーマに行くということが大事なんですね
なぜならお客様は、
ん?なんで?と疑問が湧いたときや
微妙に理解されていないな~
と一感じた瞬間から
理解力や信頼関係が
グッと低下してしまうからなんです
たまに、説明に夢中になって
お客様置いてきぼり状態で
話しまくっている人がいますが💦
そうなると、お客様は、
すでに遠いところに意識は飛んでいます![]()
今日の夕飯どうしようかな~
あ、明日あれしなきゃ
頭はこんなことになっていたりします![]()
特に、オンラインでのやり取りでは
この温度感を掴み調整することは
とても必要です
そしてポイント3つめ
③事前アンケートをいただく
ということです
なぜなら、
ポイント①や②を行うためには
事前にお客様の状況を把握しておく必要があります
最低限この3つは押さえて
事前アンケートをいただいてくださいね
・参加した理由
・現在のお悩み
・参加したあと、どのような状態になっていたら嬉しいか
この頂いた内容をもとに
お客様の悩みが解決されるための
ゴールデンアプローチを作って当日挑みましょう
そうすると、
あなたの商品で私の悩みが解決されるかも!
と思っていただけるようになり
成約率もぐっと上がりますよ
ぜひ、参考にしてみてくださいね~🎵
今の景色
今の自分を変えられるのは自分だけです🍀
もうすぐクリスマス🎄✨✨
皆さまに向けてプレゼントを企画中です☺
お楽しみに❤
それではまたー😊
おかげ様で、無料セミナーが満席となりました
お申込み頂いた方、ありがとうございました🥰
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